忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事故
暑いです
周囲に比べると涼しい地域と言われていますが今日はとくに暑いです


ミスラ.gifこんにちは!ミカンです
白79/学39で活動ちぅ


昨日はテリガンでまったりFoVしてました

セサミはメイジャンの試練で圭頭の太刀を鍛えているのでテリガンはちょうどいいみたい

No.1597がバード類に六之太刀・光輝を300回打ち込む事らしいので、
バード類のコカトリスを狩りまくりですw



今日(7月8日0:00~9:00)がメンテ時間なので
日付けの変わる前に時間ストックしておくためにアビセアにも行くことにしました。

トラバーサー石を3つ持っていたので、中に入ってビジタントを90分付ける、にした状態で退出。
中でクルオの確認したので残りが87分。
で、ジュノ港に行ってヒゲおじさまからトラバーサー石を3つ貰う。

ほら、こうすれば
アビセアに時間ストック
自分に石のストック
ヒゲおじさまも石をストック
状態になるわけです(^^)

これで急な呼び出しがあっても参加できるはず!
急なのって滅多にないけど!



で、タイトルの「事故」って何か?って言うと

ロンフォールの補給クエが出来ていないので
アビセア:ラテーヌに行くときはテレポ・ホラで行くんだけど、

私は短距離で行ける谷経由
セサミは羊NMを見に道なり経由


これが二人の運命の?分かれ道



セサミの行く道なり前方に大きいトラを発見

見たことない名前のトラ「Dawon」 だうぉん?


新しいアビセアンかな?

って思って横を通ろうとしたセサミ

道の真ん中でしていたので そのトラの横を・・・・・・・



ズド━ン(トラ)*-----------Σ┌┬└○┘:∵(セサミ)




あれ?

しんどるw



うわっ(>ω<)やっぱりアビセアンなんじゃ!?



後で調べたら 予想?的中
VUで追加されたアビセアンでしたよ☆
Wikiに載っていた

Dawon(どぅん)
アビセアンNMの一体。三国テレポ系の第三段階に属する。
コンシュタット高地、ラテーヌ高原、タロンギ大峡谷に出現するビースト類剣虎族。
灰色のジェイドを所持した状態で、出現エリアのアビセアンとコンタクトすると出現する。
※アビセアンのNMからはクリスタルや印章はドロップしない。
※三国テレポ周辺のNMに至っては経験値も得られない仕様。


だそうです(^^;なんじゃこりゃ

実際に戦闘する機会があれば詳細を書きたいと思います



昨日の教訓

見知らぬ敵には近づくな



みんなも気をつけてね(^ω<)-☆




おわりっ
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 245 | 243 | 242 | 241 | 240 | 239 | 238 | 237 | 236 | 235 | 234 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny