忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の活動方向

寒い日が続きますねぇ


mikan.gifこんにちは!ミカンです
踊り子Lv86/サポ学で行動


※先に言いますがSSないです



AF3が着たくて踊り子を上げているわけですが、メインジョブより出来ることが多くて・・・というかソロで敵を倒せるのが楽しくてハマっています


出来る白魔(俗に言う臼?)じゃないので白ソロでは敵1体倒すのにもすっごい時間がかかるから、必ずセサミと行動していたけど、踊り子上げてからはソロでメイジャンしたりアビセア行ってスキル上げしたり・・・NMもソロで出来るようになるんじゃない?なんて錯覚も起こしたりしてます



スキル上げしにいく敵は、アビセア-アットワのチゴーで丁度~つよまでだったらやります

チゴーはリンクしないし、トリプルアタックあるけど魔法や特殊技がないのでやり易い
病気になるけどアビセアではヒーリングしないから問題なし

でも人がたくさんいて、つよ~とてになってたら諦めて違う場所に移動します

その時はアビセア-ブンカールの芋虫

芋虫はメイジャンのストアTPコースNo.1908で短剣WS 800回、クロウラー族になっているから選んでます^^







サポジョブを学者にしているのは
「白補填でリレイズが出来、机上でMPを回復出来、黒の補填でスリプルが出来るから」です


生粋の後衛育ちなのでサポまで前衛ジョブとか思考が浮かばない(-_-;)
どうしても回復手段を選んでしまう


NM相手だったらやはり忍者がいいのだろうか?
サポ侍とか便利かなーって思うけどLv1だしw


そうそう、忍者はセサミがくれた刀を装備する為に上げました♪
Lv60の1本とLv70の2本貰った★
現在Lv81になってます
中途半端なのでカンストさせておきたいかな~



そうそう、昨日はアビセア-ブンカールで芋虫を叩いていたのですがLSメン2人がアビ-アルテパでドミニオンしつつスキル上げしていると聞いてしまったので混ざってきました^^


覇者エリアはLv85~を対象とした敵だからソロじゃキツイ
しかもロボ相手は瀕死必須なので皆のに混ざるのが私的にはベスト


おかげさまでスキルが上げ上げ
心の中でひゃっふー



やっぱ皆ですると色々参考に・・・っていうか教えてもらえて助かります


▼昨日教えてもらったこと▼

①V.フラリッシュの使用
→スタンの効果
(フィニシングムーブが1つ必要)

②アートマ
灰塵のアートマ
(DEX+50 クリティカルヒット+30% クリティカルヒットダメージ+20%)
双鎌のアートマ
(HP+20% クリティカルヒットダメージ+ 敵対心+20)
凶角のアートマ
(AGI+50 クリティカルヒット率+20% カウンター+10%)



こうやって書き出すと分り易いなー(´▽`)


ロボの場合、メルトダウンって範囲技が痛いから
V.フラの為にフィニシングムーブを保持してなきゃいけないのが難点かも

てか最大の難点は、痛い技のどれを止めていいのか自分で受けないとわからないってことだねー(((゜▽゜))アハハー




回避スキルが330以上になったらソロ又はセサミと2人で色々なNM倒しにいこうと思います




以上、最近の活動方向でした


おわりっ




PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 365 | 364 | 363 | 362 | 361 | 360 | 359 | 358 | 357 | 356 | 355 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny