忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセアで黒ソロ

アビセアで黒ソロ・・・・・・


出来そうな感じ!



mikan.gifこんにちは!ミカンです
黒Lv90/サポ白でアビセア-アットワで遊んできました



黒ソロっていっても表示上はPTの一員ですけどねw




NM連戦が他PTと交互だったので
待機中の時にひとりでドカンドカン精霊撃ってました







▼狙う獲物
アビセア-アットワ I-8
コカトリス族 Amuckatrice

▼付与したアートマ
妖艶のアートマ (MP+25% MND+30 敵対心-30)
幽遠のアートマ (魔法攻撃力+30 氷属性攻撃力+30 光属性攻撃力+30)
邪鬼のアートマ (INT+50 リフレシュ(10MP/3sec) 敵対心-)

▼使用魔法
自身強化:ストンスキン、ブリンク、アクアベール
精霊魔法:ブリザドV、ブリザドIV
暗黒魔法:スリプルII



妖艶のアートマは一応ね、入っているPTでコカNM連戦もしてたから敵対心下げとかないといけないからさ


幽遠のアートマは、一人でもコカ倒してトリガーアイテムの傷だらけの皮出て欲しいなってトコロ


邪鬼のアートマはMP回復の為^^




戦闘は至ってシンプル
テンポラリアイテムで験者の霊薬又は験者の仙薬があればなおラクになる。



開幕ブリザドV (消費MP282、リキャスト44秒)

スリプルII (消費MP29、リキャスト30秒)

ブリザドIV (消費MP164、リキャスト36秒)

削りきれなければもう1魔法


寝せられなくても、ある程度なら強化魔法で耐えられる(*ノノ)
コカからベシベシ殴られてるのに詠唱し続ける黒魔w


魔法リキャ+MPのある限り可能なので連戦もいけますね


アートマとかスキルの影響とかよくわからないけど
V系で3000前後、薬品使用で4000前後はいったかな?

II系撃っても1000台出るから私でも比較的ラクに倒せました



NM沸き待ち中の一人遊びw
お試しあれ(’-’*)


えっ?

そんなの、もう知ってる?




余談

知っている人はスルー推奨


▼型紙NMにおける黒魔の行動
弱点を付けるために様々な魔法を撃たなければいけません
曜日対応魔法III系、IV系、ガIII系、古代

審判のジェイド持ちがいれば絞れるのですが
無い場合は色々試さないといけない

でも、たくさん撃てば盾さんよりヘイトが上がってしまう


そんな時に使いたいアビリティ

エンミティダウス
【効果:標的に累積されている自身の敵対心を減少させる】




但し、リキャストが10分あるのが難癖ですので適度なタイミングがorz

毎回使いたいのでメリポでリキャ減少できるようにしてほしいな




最近、黒の活動が増えて精霊ドカンドカン撃てるのが楽しい♪



おわりっ


PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 364 | 363 | 362 | 361 | 360 | 359 | 358 | 357 | 356 | 355 | 354 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny