忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神竜VS白ソロ

前日にLS3名を巻き込んで初神竜をクリアした為、
天神を20万クルオで貰えるようになったのでソロで突撃してみた!


mikan.gifこんにちは!ミカンです
白Lv90/サポ黒で特攻



とりあえず、ソロ報告あるから今の自分がどれくらいダメだせるのかやってみよーーーぅ!的なノリで逝ってきました



結果を先に言えば・・・



勝ちました




感想としては、
天神使用時のWSで10000万前後のダメ出せるジョブなら撃破可能だね!
って感じです

もちろん、倒すだけの話ですよ

弱点狙うにはイロイロ、ね、







以下は今回のあしあとメモです


突入時の片手棍スキル260、両手棍スキル230

帰りの為だけのサポ黒

いつ落ちるかわからないPC


付けたアートマ
・紫苑(STR+50、DA率+5%、リゲイン 2TP/3sec)
・陰陽(闇属性攻撃力+:中、レジストアムネジア効果アップ:中、レジストサイレス効果アップ:中)
・灰塵(DEX+50、クリティカルヒット+30%、クリティカルヒットダメージ+30%)

アースクラッシャーだから陰陽じゃなくて地爪の方が良かったかも
・地爪(土属性攻撃力+:中、土属性命中率+:中)


両手棍スキル290で覚えるWS
カタクリスムがあるなら陰陽がオススメ


どっちにしろアートマ枠1個使うけど!


持って行ったテンポラリアイテム
・抗テラー薬(覇者エリア:ドミニオン札で交換)
・抗ドゥーム薬(覇者エリア:ドミニオン札で交換)
・天神地祇の薬


装備
・片手棍メイン(マッキラ)
・片手棍サブ(ホーリーシールド)
・両手棍メイン(ジュピタースタッフ)
→アーススタッフにすれば良かったと後で後悔orz
・両手棍サブ(R.ストラップ+1)
・レンジ(なし)
・矢弾(インカントストーン)
・頭(ORキャップ+1)
・首(モルガナチョーカー)
・耳(ロケイシャスピアス、防毒のピアス)
・胴(ファシリオブリオー)
・手(クレリクミトン)
・指(スターリング)
・背(エバリエントケープ)
・腰(ヒエラーキベルト)
・脚(ORパンタロン+1)
・足(ORダックビル+1)

天神様で最強になるのでテキトーですよ!
やる気ないのか(´・ω・`)




弱点は突けれたらいいなーって考え


突入して、フル強化

抗テラー薬、抗ドゥーム薬、天神地祇の薬の順に薬にまみれて抜刀+突撃


一応、打時間の22:00過ぎに突入
殴っている途中で闇属性のWSって言われた




この弱点がわかった時の脳内処理イメージ データはWikiより引用

赤字は2011/02/10に追記


ログ 「闇属性のウェポンスキルのようだ」



(゜-゜)<闇属性=エナジードレイン(短剣),シャドーオブデス(両手鎌),影(片手刀)

↓  このへんから勘違い思考w

(゜-゜)<両手鎌、片手刀、、、=斬属性武器の物理WS=14:00~22:00



(゜-゜)<突入は22:00~だから=打属性武器の物理WS=格闘、片手棍、両手棍のはずじゃ・・・?



(`д´) 22:00打時間はガセネタかーーーー  ハイ 弱点終了!



ってことでみんなもWiki情報はほどほどの参考にしてね!
↑ いや、Wiki間違ってなかったw私の勘違いネ
次はセサミと22:30以降に突入したら打時間のWSだったよ!



(>_<)1回分損したよ!ぱぱ~
諦めずに青弱点狙えたのか?!





TP貯まり次第アースクラッシャーで5000~10000ダメ

連携になればプラスアルファのダメ


神竜の魔法詠唱中や特殊技中は普通にボコボコ(回復しちゃうけど300前後だから問題ナシだった)



天神切れる前に討伐!


ドロップは黄昏の帯でした
まぁ、持ってないのが出たので良しとします(^^)




この後、セサミと2人で打時間に3回突入して3回目に赤弱点つけて「終焉のアートマ」GETしましたよ★

1回目は弱点探しているうちに天神切れちゃって、2回目は入って強化中に回線落ちしちゃって未クリアってオチ



あとは青弱点で装備狙うくらいかー




2011/02/10追記

この記事は、赤字で一部修正を入れました
コメント頂いた通りでございます(^ω^)ノ







おわりっ

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
無題 
赤弱点は時間では変わりません。
青弱点が時間によってかわります。

WIKIもまちがってないはずです。
** 2011/02/07 16:12 | Posted by 弱点いろいろ~
無題 
闇属性って、赤弱点ですよね。
時間は関係ないと思いますが・・・。
赤弱点と青弱点が混ざってますよね。。
** 2011/02/08 20:09 | Posted by NONAME
弱点は 
この前はカキコどもでした~
弱点について勘違いしてるようなので
つっこんでおきます!w

弱点は赤と青でまったく別物で、
赤弱点は単純に13種からランダム、
時間によって決まるのは青弱点のみです!
なのでWikiが間違ってるわけではありませんw
** 2011/02/10 06:40 | Posted by あぐ
指摘ありがとうございます! 
>弱点いろいろ~さん

>赤弱点は時間では変わりません。
>青弱点が時間によってかわります。
>
>WIKIもまちがってないはずです。
>


む、むむむ(?(。_。).。o0O??



>NONAMEさん

>闇属性って、赤弱点ですよね。
>時間は関係ないと思いますが・・・。
>赤弱点と青弱点が混ざってますよね。。



混ざり・・・(Θ_Θ;)



>あぐさん

>この前はカキコどもでした~
>弱点について勘違いしてるようなので
>つっこんでおきます!w
>
>弱点は赤と青でまったく別物で、
>赤弱点は単純に13種からランダム、
>時間によって決まるのは青弱点のみです!
>なのでWikiが間違ってるわけではありませんw



( --)o-( *゚ロ゚)!!!





みなさん、コメントありがとうございます
指摘して頂き助かります( ノД`)

最初に弱点いろいろ~さんからコメ頂いた後にイロイロ調べまして、理解不足と言うか、INT足りないのが露呈されたのか、やっとみなさまのいうことがわかりました(*´ο`*)=3 

殴って弱点のヒントログ出すの初めてだったので、今までLSで聞いていたのを間違えて解釈していたんですね(言い訳


ちょっと記事文面修正しておきますorz
思いっきり勘違いしていたけど直す余地が出来て嬉しいです(*ノノ)


弱点いろいろ~さん、NONAMEさん、あぐさん、ありがとうございました★
** 2011/02/10 16:16 | Posted by 勘違い炸裂のミカンです
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 377 | 376 | 375 | 374 | 373 | 372 | 371 | 370 | 369 | 368 | 367 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny