忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影~連続クエ11~
過去サンドリアの連続クエスト
(バス:潜みし影、ウィン:壊乱、オズトロヤ城)


◆発生条件
・前クエスト「
雪原を朱に染めて」をクリアしていること。
・アルタナM「さようなら、リリゼット」以降であること。


◆攻略方法
・南サンドリア〔S〕I-9にいるRongelouts N Distaudと話す
・ボスディン氷河〔S〕からザルカバード〔S〕にエリアチェンジ
・ザルカバード〔S〕F-8にあるBackfilled Pitを調べる
・同エリアH-8にあるCompact Footprintを調べる
・同エリアH-6にあるSunken Footprintを調べる
・再度H-8のCompact Footprintを調べる
・ボスディン氷河〔S〕からバタリア丘陵〔S〕にエリアチェンジ
・バタリア丘陵〔S〕H-5にあるFresh Snowmeltを調べる
・再度Fresh Snowmeltを調べるとコンフロント戦になる
→NMがPOPするので討伐する。
・討伐後、再度Fresh Snowmeltを調べる
・自動的にバタリア丘陵に移動し、ダーク板を入手できればクリア!


◆報酬
・ダーク板


◆次項
→ それぞれの未来へ(クエスト)


アルタナミッションの流れをまとめた記事はこちら





◆影~コンフロント戦 30分制限~


Lv90踊/サポ学で討伐しました


珍しく初戦にて勝利!
20110208NPC-Menechme2.jpg














敵は、エル男マネキン1体 (名前:Menechme)
得意技はペンタ?
20110208NPC-Menechme.jpg














エグセニミルとログが被るのであまり気にしていられなかった(><)



自分的に回避に特化した装備でやってみた
メリポはCポジに5振り、扇に1振り、回避は4振りの状態です



最初サポ忍者にしようかと思ったけど、ジョブ変え面倒だし、高騰している蝉が勿体ないし、慣れてないってネガティブ思考でサポ学者のままにしました

常時ストンスキンを張ってれば通常攻撃は当らないっていうか張ってなくても当らないw


但し、WS撃たれると400前後のダメだったでワルツで回復してました



それでも適度にWS連携したりとか出来たので踊り子って便利ですね!



敵のHPが減ってきて半分以下になってからWS撃たれるのが多かった気がします(^^;ごっそりHP削られるので自己回復は忘れないようにしたいところですね


私は元々後衛あがりなのでHPが常にMaxじゃないと不安だから、その精神で初戦でも勝てたのかもw



まぁー、セサミも同じペースで進めているので2人で討伐しようと思っていたのですが、ソロ報告があるので試したかったていうのがホンネですね



次の「それぞれの未来へ」もソロで出来るようガンバルぞー



おわりっ


2011/03/01追記
遅くなりましたが、SS貼りました(^^)
私の報告聞いて、やっと重い腰が上がったセサミもソロで挑戦してました

20110208NPC-Menechme3.jpg














回復してないと転がるよ(-_-;


白でお迎えに行ってから踊/黒に着替えて2人でトライ★

20110208NPC-Menechme4.jpg














回復が出来るジョブだと楽ですね~

もちろん、2人なら後衛ジョブで遠くからケアル投げてればOK
私は移動の為にチョコボジグしたいから踊り子でお手伝いw


追記おわりっ
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 378 | 377 | 376 | 375 | 374 | 373 | 372 | 371 | 370 | 369 | 368 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny