忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビテパNM Emperador de Altepa(サボテンダー族)

よくわかんけど楽しそうだから行ってみよー(^0^)ってノリ♪


mikan.gifこんにちは!ミカンです
昨夜はLv90踊/サポ忍で紛れ込んできました


LSのひとりがサボテンダーNMしませんかー
って誰かに言ったのをみんな「おれもおれも」状態で乗り込んできた


私も然り(^^)


いつもLSで行くNMにはメイン白で出動するけど、キレインのだいじ取ろうと思って準備して出てきたジョブだし、ジョブ指定なかったしで、踊り子で参加。でもサポ忍は意味なかったw


アートマと型紙狙いの人が集まって・・・


結局ログインしていたLSメンバーのほとんどが来たという盛況っぷりw
えーっと確か6+5+4=15人か





■NM名
Emperador de Altepa(サボテンダー族)

■出現方法
アビセア-アルテパのF-11にある???に「オアシスの水」「巨樹の宿木」の2つをトレードするとPOP

■特殊技など
・「針千本」「針弐千本」「針四千本」

■戦利品
・霊銀の討伐証
・ストランドゲージ
・タントラ型紙:胴(モ)
・エストクル型紙:胴(赤)
・アエド型紙:胴(吟)
・マーヴィ型紙:胴(青)

・剣山のアートマ(だいじなもの)



■感想
1戦目は赤>黄>青の順で弱点突けました
2戦目は黄色のみ

弱点突くまで抜刀したまま後ろ向きでステップ踏み踏み。
Aさんも踊り子だったので2人で違うステップを5まで上げて、
全弱点後はみんなでフルボッコ(^^)


双鎌、極彩、黒蹄でHP2900ちょい
扇の舞いして回避キーラ+2を2本握ってその他適当
針○本きても私はHP白いまま(^^)vイェイ


2戦とも事故無く討伐
剣山のアートマ持ってなかったからラッキーでした




針?本を使うサボテンダーNMのCuijatenderも放置されてたのでやってきました

こっちはサイレガやパライガもするので後衛泣かせですね(><)サイレガの時は時々、ヒーリングワルツで白さんの補助。


針?本の時、白さん一人ポックリ逝っちゃったけど他は事故なく討伐。

装備フルドロップしました。

青弱点突いてなかったと思うけど、シーフで参加したセサミがトレハン8まで乗せからだよ!って言ってた(-_-)




白に便利なベニフィクスはタルAさんが取れたみたい★おめでとう~
私は既に持ってて活用しまくり


アートマも取れたようです
良かった良かった






おわりっ


PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 451 | 450 | 449 | 448 | 447 | 446 | 445 | 444 | 443 | 442 | 441 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny