忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカウント移行と昨日の事
今週涼しいですねー、、、、、動くとむわっとしますけど


mikan.gifこんにちは~!ミカンです
Lv90踊/サポ赤とか忍とかシとかであれやこれや


昨夜した事は大きく4つ!活字ダイジェストでお送りします★



昨夜したこと①
スクエニアカ移行しました。

公式のお知らせより
スクウェア・エニックス アカウントへの移行を開始しました。 (2011/07/27)


私のクレカは対応してるはずなのに、なかなか認証されなくて「?」だったのが、一昨日、やっと解決策が見えたので以降~♪


3Dセキュア=本人認証のことだったようで、サービス登録しないと使えないのね(^^;
セサミのクレカは未対応なので来月から?は自費になりました(゜□゜)ナンテコッタイ

クリスタ買うのメンドウなので、セサミの分もついでにお支払いしようと思います。



ってことで、ちょう一瞬だけ今月で引退か!?と勝手に思ってソワソワしていたけど、まだまだヴァナで遊べる事になりましたという勝手に浮かれています報告でしたヽ(゚∀゚)ノイェイ







昨夜したこと②-1
キレインのだいじ取り~カエルNM編~

ログインしたらLSに同じルートになったGさんが来ていたので、一緒に箱からだいじ取りにいこう~ってノリになったのでLv90踊/サポ忍でアビミザに入りました。セサミはLv90シ/サポ踊。

でもGさんは回線の調子が悪くてなかなか中に入れてないっポイ。

私たちは中に入っていたので先にカエルNMいるか見に行きました。



放置されてるしwww


セサミはカエルのだいじを持っていたので、雑魚カエルの中心にいるNMを私がツッタワケデスガ・・・・・




カエルちょーーーリンクwwwwww 



そんな数相手にしたことないよ!(たぶん15匹ちょいくらい?)



とにかく雑魚減らす事に集中しました。。゙(ノ><)ノ
数の力は恐ろしいから!



アビセアで初めて大量にテンポラリアイテム使ったと思う
の割りにご飯食べ忘れたけどw

サポ忍の意味もまったく無かったww
NM自体は古代とか精霊ガ系とかしてきますが相手にしてられない



セサミと2人で回復又はイオリアンエッジしながら雑魚全て倒した時はNMもHP1mmという瀕死な状態にorz 赤弱点どころじゃなくなってたのはウケタ


で、サクっと倒して 弱点付けなかったけどだいじはGet!(^^)vラッキー♪
違う意味で持久力ある踊り子って楽しい★


終わってもGさんは回線不調で中に入れていないようなので、移動して次へ


昨夜したこと②-2
キレインのだいじ取り~オロボン編~

カエルエリアの上流がオロボンエリアなんですが、他PTがいなかったので雑魚からトリガー取ってNMからのだいじ取り。

ここはセサミのシーフが大活躍。
すぐにトリガー3個ドロップさせたのでサクっとNMを。


2人とも赤弱点狙えるなんて思ってないので数をこなそうと思ってましたが、3戦してアッサリ2人ともだいじGet♪これまた弱点つかなくても取れちゃったよww
てかNMが弱くてビックリ。ヒプニックランプで寝ても素避けしちゃうからなかなか起きれないのはワラッタ。


オロボン終わってもGさん、中にはいれず(;ω;)【残念です。】
本人も諦めたらしく、今日は止めとくーとの事。えぇ、是非本戦の時は弱点要員でお願いします!



昨日したこと③
無色のジェイドを変色ジェイドへ


一昨日、私の無色のジェイドを変色にした時、セサミもスクワットしてたのですが2時間ちょい頑張っても変わらなかったのでリベンジしてきました。

私Lv90踊/サポ赤、セサミLv90シ/サポ踊。

30分やっても変わらなかったので場所変えるついでに、持っていた無色のジェイドを捨てて無色のジェイドを買ってきてスクワット再開(゜ω゜;) 意味があったのか不明ですが、3体目くらいで変色になりました★

先に持ってたのはホントに不良品???
でもまぁ、良かったです(これでメイジャンのテレポ岩方面アビセアンできるーby心の声)


てか、サポ赤ってべんりー



昨日したこと④
デュナミス-ザルカバードでアサシンアムレット(シ手)を取る

微妙な時間があるときに2人で行っている裏。
私Lv90踊/サポシ、セサミLv90シ/サポ忍(←何故サポ踊りじゃないの???)

時間NM5体やってからデーモン狩る予定で突入するけど、これまでセサミがアーリマンに耐えた事は無かった。無駄に強いモンでタゲ外れないから無駄にダメ受けて無駄に死ぬ。

がっ!
昨日はチガカッタ!!


時間アーリマン後も生きてたよ!セサミ!
でもその後、デーモン白だけ連れて来て欲しかったのに、召とふわふわ楽器も連れてきちゃって2人で死んじゃったけどね(^^)


衰弱治ってから私がデーモン白釣って壁際で戦闘始めたのに、セサミの立ち位置悪くてナイトとか黒とかが「おれもおれも~」って来た時も死んじゃったね!


でも、3度目の正直って言うの?
また衰弱治ってからやった白デーモンからアサシンアムレットがドロップ!!



「2度あることは3度ある」にならなくて良かった(^^;

しばらく裏ザルカは行かない




なんか色々しているけど時間にすると20:30~23:30の3時間活動でした。

人が少ないとサクサク進むね。平日バンザイ。



さて、今夜は何しよう・・・(゜ω゜)~♪フフーン



おわりっ




PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
無題 
こんにちわ。エンピ作成頑張ってますねw
こちらはタロンギオンラインが終わって現在アットワオンラインに移行中です。
大事取り>NM戦>大事取り>Tungaに絡まれて逝く>大事取り>Tug(ryってな感じでヒィヒィ言いながらやっております。
ラテ>ミザコースのエンピは体力と集中力がもてば結構短期間でいけるので体力があるときに一気にやってしまうのもいいかもですね
** 2011/08/05 12:22 | Posted by ひゅむ猫
>ひゅむ猫さま 
こんにちはー^^コメありがとうです

アットワのなかなか楽しそうなループに入ってますねーw

ミザコースはおっしゃるとおり休日にでも一気に減らしたいと思ってます(^^)今月中には終わらせる!

セサミ曰く、「キレインで鍛えた正宗にならないと侍は恥ずかしくて出せない」そうなので(´д`)早く見たいっw
2011/08/05 19:14 | From ミカン
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 448 | 447 | 446 | 445 | 444 | 443 | 442 | 441 | 440 | 439 | 438 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny