忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナM46~夢見果てし時~

●アルタナM46「夢見果てし時」

◆発生条件
・前項にて入手する、だいじなもの「鑽孔蟲のフラスコ」を持っている状態であること。


◆攻略方法
・Lv制限不明、6人制限、制限時間30分。エリアはウォークオブエコーズ。強化魔法類は全て解除。 入場するとだいじなもの「鑽孔蟲のフラスコ」は消える。敗北した場合は再度鑽孔蟲をVeridical Confluxにトレードしてだいじなものを入手する事。クリア済みの人がお手伝いで参加する場合は不要。
・敵はラーゾス、ポーシャ、ラジュリーズ、PCのコピーの4人。4人倒せばクリア。


◆次項
→ 映りしは、暁の




アルタナミッションの流れをまとめた記事はこちら



◆感想

セサミの重い腰がなかなか上がらなくてシビレを切らしていたところ、セサミが居ない時にこのBFへのシャウトがあったので2011/07/09に抜け駆けしてクリアしてきました(^^)早く胡蝶欲しいもん!

2011/08/07にセサミもクリア出来たので、記事にすることにしました。もちろん私もお手伝いで参加してきた。


倒した順番は
ポーシャ→ラジュリーズ→コピー=ラーゾスだったと思う

私は2回とも踊り子で参加★


先にクリアした時のPTには正宗持ちの侍さんがリダだったので、ポーシャ→ラジュリーズの殲滅があっという間(゜□゜;)特殊技?ナニソレww?みたいなかんじ

そのあとも忍さんがタイマンしてたコピーにリダと私も流れ込んで瞬殺し、最後に赤さんがマラソンしてたラーゾスにみんなで殴りかかって終了。ものすっごく早かったけどSS撮ったよ><


2回目のPTは一人一体タイマンしてたのでちょいマッタリ。私はポーシャ担当だったのですがメランコリージグくらったときは治らなくて焦りました(^^;聖水6個使って回復。ラジュリーズとタイマンしてたセサミも被弾してたけど聖水1個で回復みたい。コピーとタイマンしてた忍さんは早々に倒して、獣さんがキープしてたラーゾスも倒してた。

▼抜け駆けBF時のSS
20110709-1.jpg













▼ポーシャあっけなく没後のラジュリーズ
20110709-2.jpg













▼上のSSでリダさんが影にいて見えなかったのでもう1枚
20110709-3.jpg













▼最後にラーゾス
20110709-4.jpg














毎度思うけど、踊り子楽しい!(^ω^)♪

前に行けるからSS撮りやすい!


てか、踊り子しか前に出れるジョブないからなんですけどねー
レベルだけは高い忍者はあるけど「忍具」?紙兵だけじゃだめ?><だし




アルタナMも、あともう一息だ!




おわりっ
 
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 453 | 452 | 451 | 450 | 449 | 448 | 447 | 446 | 445 | 444 | 443 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny