忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神竜VS白ソロ

前日にLS3名を巻き込んで初神竜をクリアした為、
天神を20万クルオで貰えるようになったのでソロで突撃してみた!


mikan.gifこんにちは!ミカンです
白Lv90/サポ黒で特攻



とりあえず、ソロ報告あるから今の自分がどれくらいダメだせるのかやってみよーーーぅ!的なノリで逝ってきました



結果を先に言えば・・・



勝ちました




感想としては、
天神使用時のWSで10000万前後のダメ出せるジョブなら撃破可能だね!
って感じです

もちろん、倒すだけの話ですよ

弱点狙うにはイロイロ、ね、







以下は今回のあしあとメモです


突入時の片手棍スキル260、両手棍スキル230

帰りの為だけのサポ黒

いつ落ちるかわからないPC


付けたアートマ
・紫苑(STR+50、DA率+5%、リゲイン 2TP/3sec)
・陰陽(闇属性攻撃力+:中、レジストアムネジア効果アップ:中、レジストサイレス効果アップ:中)
・灰塵(DEX+50、クリティカルヒット+30%、クリティカルヒットダメージ+30%)

アースクラッシャーだから陰陽じゃなくて地爪の方が良かったかも
・地爪(土属性攻撃力+:中、土属性命中率+:中)


両手棍スキル290で覚えるWS
カタクリスムがあるなら陰陽がオススメ


どっちにしろアートマ枠1個使うけど!


持って行ったテンポラリアイテム
・抗テラー薬(覇者エリア:ドミニオン札で交換)
・抗ドゥーム薬(覇者エリア:ドミニオン札で交換)
・天神地祇の薬


装備
・片手棍メイン(マッキラ)
・片手棍サブ(ホーリーシールド)
・両手棍メイン(ジュピタースタッフ)
→アーススタッフにすれば良かったと後で後悔orz
・両手棍サブ(R.ストラップ+1)
・レンジ(なし)
・矢弾(インカントストーン)
・頭(ORキャップ+1)
・首(モルガナチョーカー)
・耳(ロケイシャスピアス、防毒のピアス)
・胴(ファシリオブリオー)
・手(クレリクミトン)
・指(スターリング)
・背(エバリエントケープ)
・腰(ヒエラーキベルト)
・脚(ORパンタロン+1)
・足(ORダックビル+1)

天神様で最強になるのでテキトーですよ!
やる気ないのか(´・ω・`)


PR
オリゾンケープ(背)

昨日は月曜日だけど代休取ったのでお家にいました


mikan.gifこんにちは!ミカンです
アビ-ラテでウサギ狩り!


欲しい欲しいと思っていたオリゾンケープを取るべく踊り子に着替えて突入!



・・・ってことでソロでアビラテのウサギNMしようと思って入り口まで入ったのですが、実際は2人でやってきましたw


入口でアートマつけたりしている時に、LSメンがアビセア-アットワで型紙取りに苦戦中というのを聞いて、手っ取り早い?型紙NMをするお手伝いする代わりに、こっちを手伝ってもらうことにしました(^^)だって絶対欲しいもん!


編成はLSメンがシ87/サポ忍、私が黒90/サポ学です




アビ-ブンカ トリガーNM Pascerpot

mikan.gifこんにちは!ミカンです
昨夜、乱獲PTで踊り子Lv88→90+メリポ8稼ぎました



今日は久々のNM関連記事です



最近はシャウトに乗って野良PTかLSでやってたので記事控えていました



今回はセサミと2人で倒したので足跡に残すことにします^^




| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny