忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セルペスカフス(両手)

裏に行ったときにMPカツカツすぎて
リフレ装備が欲しい!


ってことで

有色ジェイド作るついでに
セルペスカフス(両手:Rare Ex 防16 HP+17 MP+17 日中:リジェネ/夜間:リフレシュ コンビネーション:ケアル回復量+5% Lv80~ 白黒赤吟召青学 )
を落とすアビセア-タロンギNM Mictlantecuhtliをやってきました


mikan.gifこんにちは!ミカンです
Lv90踊/ 珍しくサポ忍で特攻です


欲しいと言う割には弱点突けないのが最大の難点っ



ちなみに、コンビネーションの相方であるセルペスサボは先日GETしてますw



◆NM名 (コース族)
Mictlantecuhtli
アビセア-タロンギ(F-4)~(G-4)付近?に時間POPする


◆特殊技など
・平常時は物理攻撃を吸収
・魔法詠唱中&特殊技使用中は魔法攻撃を吸収
・ドレイン(吸われるとHP1000前後?)
・古代、精霊Ⅳ系、精霊ガⅢ系
・スリプルⅡ、スリプガⅡ
・サイレンスシール(自身中心範囲)
・メメントモーリ(自身魔攻アップ)
・他、コース族の特殊技を使うらしい


◆ドロップ品
・セルペンテスカフス(両手:Rare Ex 防16 HP+17 MP+17 日中:リジェネ/夜間:リフレシュ コンビネーション:ケアル回復量+5% Lv80~ 白黒赤吟召青学 )

・雲海喉輪(首:Rare Ex STR+3 命中+5 ストアTP+3 Lv80~ 侍 )

・ミクトランの法衣×2

・だいじなもの「闇骨のアートマ」



◆感想
最初ソロで行きました

居たらラッキーかなぁって思って、とりあえず#5に飛んでコース族エリアを徘徊してみたら、アダマンス族との間ら辺の壁側にいました!

雑魚に絡まない位置でとりあえずウォーフープ(踊AFの投てき)を投げてみたんですが、赤ネームになるものの襲ってきてくれません><;

仕方ないので普通に殴って安全な所まで引っ張り戦闘開始



戦略的な事は既出で他の方が紹介してるので、私目線の感想を綴ります

*******************************

私(踊)の状態
・灰燼、極彩、終焉のアートマ
・短剣、回避スキル共青字メリポ全振済
・C・ポジションメリポ全振済
・回避装備
・使用アビ→扇の舞い、ノーフットライズ、Vフラ、他

********************************

通常攻撃時は吸収されるので後ろ向きで待機し、魔法や特殊技のログが出たら振り返ってWS又はザクザク( -"-)―∈)゜ロ・)


WSはエヴィサレーション使用で1400前後
通常攻撃は2回くらいできるかな



珍しいサポ忍なので蝉張替が上手くできませんが、Mictlantecuhtli通常攻撃ならほとんど回避できていたのでなんとか蝉回しできていたと思いますw


削りに時間掛かるし、せっかくなら弱点突いてドロップ率を上げたい!
って思ったのでLSに声掛けて来てもらいました


この時点でNMの残りHP2/3くらい



来てもらうまでに、蝉張替え中のドレインで死んだけど終焉つけてるからゾンビアタック開始w

起きてすぐに蝉張る前にまた死亡ww

めげずに起きて扇の舞の後に蝉張ってゾンビアタック


ゾンビ中に白で来てくれたLSタルさんが強化と時折弱点探ししてくれたので、私は蝉回し頑張りつつWS打ちつつタゲ固定


赤と黄色弱点を突いてもらいました


青弱点は格闘と判ったらしく、待機してたLSメンが急いで来てくれることに


この時点でNMの残HP1/5くらい


この辺で衰弱が治る

なんとか耐えれて良かった(^^;ふぅー



で、到着してすぐに青弱点も突いてくれたので速攻で撃破!




セルペンテスカフスをGETしました~
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



Rさん、Lさんありがとう



いつもLSのピクミンで装備GETしてたけど、今回は意欲的に行動したので頑張った自分を褒めたいw


ただ、紙兵がごっそり無くなってたのにびっくり><
サポ忍にするくらいなら忍者装備強化してメイン忍者で行ったほうが蝉効率良いのかなーわからんのーぅ



パーティの盾さんてもっと大変なんだろうなぁ







昨日のあしあとおわりっ

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 425 | 424 | 423 | 422 | 421 | 420 | 419 | 418 | 417 | 416 | 415 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny