忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビ-グロウ NM Azdaja

夜中の地震、恐かったー><

震度6強クラスなのに・・・あれで余震とか
恐いー


mikan.gifこんにちは!ミカンです
Lv90白/サポ赤で昨夜はLSメンRさん企画のAzdaja狩り



地震以降、初のLSメンバーでの活動
とはいえ、時間的にも環境的にもログイン出来てる人だけ


メンバー7人+LSメンのフレ1人
NMの時はやっぱりメインの白で出動なのです


企画者のRさんはフェリブルダグっていう短剣が欲しかったそうです

短剣、五行素材、アートマを狙うので
Gさん 踊/サポ忍
Iさん 青
セサミ 戦
Sさん 赤
Fさん 黒
Rさん 詩
Iさんのフレ 白
私 白/赤
だったかな?サポは自分と盾役のGさんしか判りません><;



初めての敵なのでドキドキですー

あ、今回は有志メンバーなのでこのブログに載せるのです



◆NM名
Azdaja(ウィルム族)

◆出現方法
・アビセア-グロウベルグのD-8にある???をだいじなもの「虚ろなブガードの目」を持った状態で調べるとPOP

◆NMの特殊技
Wiki参照

◆その他
・攻撃の追加効果に死の宣告の他、様々な状態異常が付加。
・強化が一つ消えることもある(追加効果:ディスペル)。
・精霊ガIV系
・スリプガIIやブレクガなどの弱体ガ系
・範囲化されたアドル・スタン・ドレイン・アスピル・ディスペル

※ディスペルはクルオによる支援も消され、スタンでは止めれない。


◆ドロップ品(2戦して)
・シャドウサシェ
・土行の小片×2?
・土行の原石×1?
・アジュダヤの角×3?
・朧闇のアートマ
フェリブルダグは出ませんでした


●感想

なんだかよくわかんないけど忙しかった!
私は無駄な動きが多いだけか!


踊/忍のGさんがステップ踏んでヘイト取るのはいいけど、ディスペル後は支援切れているのでHP1700くらいしか無いから回復でテンテコマイ


でも、回復の為に近づいて範囲攻撃された時には死ぬかと思うくらいの被ダメを頂きます

白はストンスキン張ってないと範囲攻撃で即死だね!



私のHPは他の後衛さんがケアルくれたりしたので、私はとりあえずGさんを見殺しにしないようにしてました・・・・・Gさん、何回か死んじゃったけどね!(´;ω;`)ゴメンナサイ

微妙に届かない距離+近づくと死ねる範囲攻撃=回復が追いつかない



セサミはWS弱点要員だったので暇そうで・・・弱点付けるまでヒャッホイしてましたよ



1戦目は赤、青、黄弱点突いたのに@2mmくらいって時にPT壊滅しちゃって黄色ネームに><でも誰かがゾンビアタックでなんとか撃破!死人がたくさんいて起きてた人はアートマ取れたみたい。私はリレ中に死んでたので起き上がれずアートマ無し。ドロップは小片1、原石1、角2、あとなんだっけ。希望の小片頂きました^^



2戦目も@1mmでゾンビアタック
黄ネームになったかは不明だけど、討伐時起きていたので朧闇のアートマGET(^^)♪わーい

ドロップは・・・・・・・・



っ時に地震発生!

何が出たんだー



地震直後に回線切断



すぐにログインできましたが、またライフラインが途切れるんじゃないかと恐かったです





おわりっ

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 419 | 418 | 417 | 416 | 415 | 414 | 413 | 412 | 411 | 410 | 409 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny