忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成スキルの制限について(公式フォーラムより抜粋)
スレッド:合成スキルの制限について
次回バージョンアップでこの制限値を40から80に引き上げることを検討しています。この変更が行われると、最大で2つの合成スキルを100まで上昇させることができるようになります。

掲載ページURL
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/4714



ツイートされているのを見て、公式フォーラム確認しました


mikan.gifこんにちは!ミカンです
踊り子Lv90/サポシで昨夜はオンゾゾに篭ってました



それより、
原価償却させて欲しい(´・ω・`)


栽培や狩るしかない材料は競売で時価だけど、お店で購入する材料とか相場決まっているんだからさー



スキル上げレシピとかほとんど赤字じゃん?
調理以外はマゾいよね


てか、調理以外の合成レシピってほんの一部を除いて競売による大衆出品向けじゃないよねぇ→利益でないよねぇ


ジョブレベル30まで地道に上げちゃえば、アビセアで一気にレベル90まで養殖できちゃう


そうなると中間レベルの装備は買わないなーっていうか買ってないなー

前衛ジョブなのに後衛装備の使い回しとか。



今から合成スキル上げるって言う人は本当に趣味なんじゃないか?

まぁ、私は趣味で他の合成上げるつもりなので
この引き上げは嬉しい限りですがね(*^-^*)
ただ、赤字は勘弁して欲しいのですー><上げにくいにゃー






ちょこっと思う事を少し・・・



このブログを見ている方はご存知の通り、
私は今、調理のスキルを上げています


それは、セサミと自分の食事くらい競売に振り回されず自給したかったからです。

ヴァナに降り立って1年過ぎた頃からそう思っていたのに、レベルやスキル上げ、ミッションやクエスト等で時間が割かれ、なかなか重い腰が上がりませんでした。

し かし、昨年からのレベルキャップ開放とアビセアエリアの実装によりレベルが上げやすくなったおかげで、メイン白以外のジョブだけでなく他ジョブの底上げが 出来、セサミと2人で出来るミッションやクエストが増えて消化率が上がった為、合成スキル上げに時間を取れるようになっていました。ちょうど、そのきっか けになったのがヴァレンティオンデーの時にLSメンのGさんから頂いたククル豆です。このククル豆はハートチョコになる下級職人レシピ(調理スキル上限 37)なのですが、当時の私は調理スキル11です。ハイ、作れません。それなら上げてやるー!今なら出来る!ハズ!みたいなノリw プラス調理は低コストで上げ易いってのもある。



ただ、調理以外の合成レシピって短期間に上げようとすると、どうしても赤字レシピのオンパレードなのよね。錬金だって木工だって上げたいのにオサイフに痛いよ!練成だって欲しいものは一人で出来ないみたいだし・・・。


だから、やっぱり上限開放よりも店売り価格の修正とか、練成以外の新レシピとか、そういうことのほうがプレーヤーには喜ばれると思うんだけどなぁ。検討中みたいだから、ちょい、盛り入れてくれないかな(・ω・`)



あと、釣りも修正して欲しい

業者と一般プレーヤーの区別が難しいかもしれないけど、後発組としては釣りスキルが上げにくいんですけどー><魚がいないってどういうことーーー?難しいよー

以前に釣りに修正が入ったとか情報があったような気がするけど、まぁ、仕方ない事なのかなぁ
なんだかなぁ


調理の完全な自給自足は難しい・・・











愚痴ばっかなエントリーになってしまった















ま、いっか









おわりっ

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 418 | 417 | 416 | 415 | 414 | 413 | 412 | 411 | 410 | 409 | 408 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny