忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいじなもの「妖艶のアートマ」
海活動からアビセア活動に変わりまして、どうやら当面はNM狩りみたいです

ミスラ.gifこんにちは!ミカンです
白Lv80/学40で参加しました



20100829NM Carabosse.jpg













内容はつづきにて









◆欲しいアートマ名
・妖艶のアートマ
MP+中:MP+25%、MND+中:MND+30、敵対心-中:敵対心-30の効果
(注:だいじなもの「月のジェイド」必須)


◆対象モンスター
・NM Carabosse


◆発生条件
・だいじなもの「煌くピクシーの羽根」「透通ったフライの複眼」を所持した人がアビセア-ラテーヌ(H-6)の???を調べる

→だいじなもの「煌くピクシーの羽根」・・・・・NM Baba Yagaから入手できる場合がある
→だいじなもの「透通ったフライの複眼」・・・・・NM La Theine Liegeから入手できる場合がある


◆攻略方法
・白魔道士タイプ
・通常ピクシーの特殊技を使用
・モードチェンジがあるのでwikiとか参考にしてね^^;
・プロシェルしているのでディスペルでコマメに消すといいかも



◆対象モンスターの今回のドロップ品
・だいじなもの「妖艶のアートマ」    アートマ(σ´∇`)σげっつ♪

・猟師鉢巻(Rare Ex 防12 耐光+10 命中+12 片手斧スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs )

・アフリクター(Rare Ex D+22 隔+96 クリティカルヒット+3% 蹴撃+7 Lv77~ 戦モ獣忍か)

・カラボスの小石(メイジャンの試練:両手剣、両手刀、射撃の試練で要求されることがある)

・金糸

→沸かせた人はだいじなもの「光り輝くピクシーのチョーカー」を入手できる場合がある

→経験値とクルオも貰えるよ!(人数割り)


◆感想 (私目線で^^;)
集合時間にログインしていたLSメンバー総出で行きました☆
アライアンスでみんなのジョブは不明ww

赤いピクシーさんはそんなに大きくなかったので見にくかった><


最初はサクっといけるのかと思ったのですが、何とかって技が痛い
最初は沸かせたところでやっていたけど、位置シンドイので近くのマーテローの所でやりました

盾以外は坂の上に立ち支援を。
前衛は近くのトンボでTP貯めて、適宜WS撃ちに下に下りていく感じです

後衛は適宜にヘイト抜いてもらわないとタゲ来て死んじゃいます><


私が盾さん(同じPTなので)にしていたのはプロシェル、ヘイスト、リジェネII~IIIとケアルIIIです

麻痺、石化、静寂もあるので早めに対処してあげるか、薬品使ってもらうかですね

リフレと歌もらっていたのでMPきつくなるのは少なかったですが、頃合をみてヒーリングしました


後半、何故かセサミ(侍/忍)がタゲとるのが多くて笑えましたw 2回くらい死んでたしw


後から知ったのですが、
NMの頭の上に「!!」がついてテラー状態になるといいみたいです


30分くらい?で討伐したのかな
細かい話は他サイトに記載されているのでここでは割愛。





もっとアートマが欲しくなりました☆



おわりっ



2010/09/13追記
SS貼りました^^
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 278 | 277 | 276 | 275 | 274 | 273 | 272 | 271 | 270 | 269 | 268 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny