忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビセアン7戦(5戦?)

先週からLSメッセで予告されていたアビセアン最終NMのYilbeganに挑むのに参加してきました

m7_b.gifこんにちは!ミカンです
白/学です


最終ジェイドを作った時の4月3日の記事はこちら


21:30に集合だったので、夕ご飯と入浴を早々に済ませ南サンドリア〔S〕で待機♪

わくわくしてきた~




・・・・・



えっと



続きに他のアビセアンもやったので載せていますが、参考にならないのでスルー推奨ですー


アビセアンmemo

今回は3PTのアライアンスでバタリア丘陸〔S〕活動です
ジョブは記憶にありません(^^;


※個人的なメモ程度なのでスルー推奨



●第1戦目

Yilbeganがいそうなエリアでヒーリングしたのはいいけど、違うジェイドを持っていた人が沸かせたので討伐。

◆アビセアン名
エレメンタル族を3体くらい 第1段階
(全部で8体が対象)
(Aither、Deorc、Eorthe、Puretos、Pruina、Beorht、Thunor、Lacus)

◆攻略方法
・無色のジェイドをカバンに忍ばせて、バタリア丘陵、バタリア丘陵〔S〕、ロランベリー耕地、ロランベリー耕地〔S〕、ソロムグ原野、ソロムグ原野〔S〕でヒーリングして沸かせる。
・普通に殲滅すれば勝てる。

◆考察
・エレメンタルさん、ちょっと強いじゃん(>ω<)みたいなかんじ
・アライアンスしてたけど、同じ時に別の場所沸かせた人がソロ瀕死だったけど2~3人いれば倒せるようです。現地到着遅かったので、何のエレとやっていたのかは不明w


◆ドロップ品
・なし


●第2戦目

1戦目同様、目的外だけどLSの人が沸かせたので討伐。

◆アビセアン名
Urd(ピクシー族) 第2段階

Urd.jpg














◆攻略方法
・変色のジェイドをカバンに忍ばせて、バタリア丘陵、バタリア丘陵〔S〕、ロランベリー耕地、ロランベリー耕地〔S〕、ソロムグ原野、ソロムグ原野〔S〕でヒーリングして沸かせる。
・トランスするのでHPの減りが遅いけど数の力であっさり殲滅。

◆考察
・1PTで殲滅できそうな感じでした
・あとは、あまり印象無かったので覚えてないです

◆ドロップ品
・なし


●第3戦目

1戦目同様、目的外だけどLSの人が沸かせたので討伐。


◆アビセアン名
Skuld(ピクシー族) 第2段階

Skuld.jpg













◆攻略方法
・変色のジェイドをカバンに忍ばせて、バタリア丘陵、バタリア丘陵〔S〕、ロランベリー耕地、ロランベリー耕地〔S〕、ソロムグ原野、ソロムグ原野〔S〕でヒーリングして沸かせる。
・精霊IV系、精霊ガ系、弱体ガ系をしようしてくるので早急に対処。
・普通に殲滅。


◆考察
・ガ系が面倒だった記憶があるwうろ覚え
・前衛さんの回復に専念してました


◆ドロップ品
・なし

●第4戦目

ついに来ましたよ
アビセアン最終NMが!!

◆アビセアン名
Yilbegan(ドラゴン族?) 第4段階

◆攻略方法
・黒色のジェイドをもっていれば、アビセアン生息エリア内のどこにでも出現してくれる。
・沸かす人はアビセアンから離れない!死なない!

◆考察
・攻略方法に「アビセアンから離れない!」って書いたのは、実体験です(;д;)
・沸かしたTさんは後衛なので、すぐに離れたら、あっという間にYilbeganが消えた!
・前衛さんが瞬間的にヘイトを取る必要があるみたいですが、今回はフラッシュする前に消えた模様。マゾい!
・沸かせるとジェイドが壊れるので最初からやり直しですな~
・あっ!SS撮り損ねた~


◆ドロップ品
・なし(不戦闘の為)

●第5戦目

Yilbegan戦が不戦だったのでアラメンバーも不燃焼。
せっかくなので別のアビセアン狩りに行くことにしました
行った先は西サルタバルタ〔S〕。

◆アビセアン名
Orcus(アントリオン族) 第3段階

◆攻略方法
・茶色のジェイドをカバンに忍ばせて、西サルタバルタ、西サルタバルタ〔S〕、メリファト山地、メリファト山地〔S〕でヒーリングして沸かせる。
・沸かせた人はアビセアンから離れない!死なない!


◆考察
・沸かせた後衛のTさん、前衛がタゲ取るまでもなくOrcusに数発殴られてちぼん(∩д∩)キャー Orcusも消えてしまいました。
・最初のダメージが500ちょっとですぐに150前後の攻撃されているので後衛ジョブには耐え難い?!
・マゾいですー


◆ドロップ品
・なし(不戦闘の為)

●第6戦目

無色のジェイド持っている人がまだいたのでウィンダス水の区〔S〕に戻りながら狩ることにしました

◆アビセアン名
Rummager Beetle(甲虫族) 第1段階Rummager Beetle.jpg














◆攻略方法
・無色のジェイドをカバンに忍ばせて、西サルタバルタ西サルタバルタ〔S〕メリファト山地メリファト山地〔S〕でヒーリングして沸かせる。
・通常の甲虫族と同じです。回避が高いみたいですが、数の力であっさり殲滅。


◆考察
・参考にならないですね(^^;
・多分人くらいでも殲滅できそうな敵です


◆ドロップ品
・なし


●第7戦目

◆アビセアン名
Farruca Fly(フライ族) 第2段階
Farruca Fly.jpg














◆攻略方法
・変色のジェイドをカバンに忍ばせて、西サルタバルタ西サルタバルタ〔S〕メリファト山地メリファト山地〔S〕でヒーリングして沸かせる。
エアロIV・エアロガIII・サイレガグラビガブリンクと特殊技でサマーソルトを使用。
・特殊技の時、後衛は逃げるのが良いかも。


◆考察
・これはあまり記憶に無い敵でした~(眠かったから?)


◆ドロップ品
・なし




まぁ、長々と記載したけど、中身のないものばかり~(>ω<;)

また 混ざりにいくぞ~
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 207 | 206 | 205 | 204 | 203 | 202 | 201 | 200 | 198 | 199 | 197 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny