忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不慮の援軍~連続クエ9~


過去サンドリアの連続クエスト
(バス:向かうべき道、ウィン:光の記憶)


◆発生条件
・アルタナM「傾ぐ天秤」のイベントを見ていること。
・前クエスト「不帰の道程」クリアしていること。



◆攻略方法
・南サンドリア〔S〕E-7にいるロロンに話しかけるとイベント。
・I-11にいるDaigraffeauxに話しかけるとイベント。
・ボスディン氷河〔S〕にエリアチェンジするとイベント。
・I-7の魔法塔付近にあるColossal Footprintを調べるとイベント。
・G-10の池の脇にある岩Rocky Perchでゴライアスワーム(Ex)をいくつか取って、同エリアの池や海岸で「アーマードロブスター」「ハープーンフィッシュ」「シールドクラブ」(全てだいじなもの)を釣る。

20100323Scylla.jpg














私たちはScyllaがいるG-10の池で1匹、K-9の海岸で2匹釣りました。
釣り装備はなんでもいいみたいです。

・再度I-7に戻り、Colossal Footprintを調べるとイベント。
・I-7のCharred Firewood(上記地点の2段上)に火打石をトレードするとイベント。
・H-10の魔法塔付近にあるCompressed Snowを調べるとイベント。
・もう一度調べると、NM Orcish Bloodletterが沸くので倒す。

※戦闘はつづきにて・・・・・

・討伐後、Compressed Snowを調べるとクリア。


◆報酬
・イカロスウィング


◆次項
→  雪原を朱に染めて(連続クエ)
(バス:囚われし者、ウィン:星月、その姿は)


アルタナミッションの流れをまとめた記事はこちら




◆NM Orcish Bloodletter戦

※同エリアにPOPするので強化OK、アライアンスOK、レベル制限なし。
※アンデッドモンスターがたくさんいるのでバタリア方面に行く通路で戦闘すると良い。
※ほとんどダブルアタック状態でマイティストライクも使用する。
※弱体はスキルブーストしていないと効かない


えっと、全部で4戦行いました(;д;)


★1戦目★

侍(セサミ)と白(私)の2人で挑戦。
弱体はかけずにひたすら回復に専念。

が、常時ダブルアタック+マイティストライクされては にゃわにゃわセサミのHPは減りっぱなし!回復も追いつきません。MP回復薬を取ることもなく、敢え無く撃沈。


★2戦目★

衰弱待ちーの、セサミがモンクになって、再度2人でリベンジ。
1戦目同様にしてみたものの、やっぱり撃沈。


★3戦目★

LSメンのAさん(踊)とLさん(臼)を拉致って4人で再挑戦。
基本、モンク(セサミ)がタゲを取って3人が前衛に私は離れて回復役。

踊さんと臼さんが回復役もしてくれましたが
あと少し!ってところで 撃沈・・・・・
がっつりした盾さんが欲しい(;>∀<)


★4戦目★

LSのTさんも参戦してくれて、最初に言った事。

h7_b.gif
「そこにいるPTと一緒にすればいいんじゃないの?」


MF7B03.gif
「!!!!!」


ですよね~^^;
ごもっとも!
アラでも良いんでした

私がリーダーだったのでそこにいるPTのリーダーさんに声掛けてアライアンスのお誘いを受けましたw

5人+3人のPTやったら、あっという間に勝てました~(*^∀^*)わーい



カンストしていた経験値ががっつり減ったけど、やっぱり安全に攻めるなら大勢のほうが良い~



お手伝いしてくれたAさん、Lさん、Tさん、アラしてくれたPTさん
ありがとうございましたー゚.+:。(´∀`)゚.+:。


PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 181 | 180 | 179 | 178 | 177 | 176 | 168 | 175 | 174 | 173 | 172 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny