忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナM~雪上の嵐:翠~

●雪上の嵐:翠

◆発生条件
・アルタナM前項「決戦、ザルカバード」をクリアしていること


◆攻略方法
・ザルカバード〔S〕G-9のRally Point:Greenを調べるとイベント。「軍用魔法照明弾(だいじなもの)」をGET
・周辺にSpell-worked Snowがあるので調べるとイベント無しでレイヤーエリア「雪上の嵐:翠」に進入する。

※レイヤーエリアの内容は続きで・・・

・レイヤーエリア「雪上の嵐:翠」に勝利すればクリア!


◆次項
→ 雪上の嵐:藍 (ミッション)



アルタナミッションの流れをまとめた記事はこちら


◆レイヤーエリア「雪上の嵐:翠」

※レベル制限不明、6人制限、制限時間30分、強化持越不可、経験値ロスト無し。
※エリア内に出現するオーク、クゥダフ、ヤグード、デーモンを全て討伐する。
※殲滅後にNPCに話しかけるとクリア!


LSメンにお手伝いの要請をしたら3人が来てくれました(^ω^)
戦、モ、ジョブ不明前衛、白、白の5人で挑戦です

中に入って強化をしたら、いざ出陣!

オーク、クゥダフ、ヤグード白でも倒せるので1対1で殲滅に参加します

奥まで進む途中、2~3ヶ所くらい岩で塞がれているのですが、塞がれている手前にいる敵が1匹になるとその1匹が岩に向かって進み自爆しますので、通路が開放されます。

あと、仲間の回復にも気をつけていましたが、特に瀕死になる敵でもないし、敵を倒すたびにテンポラリアイテムが貰えるので、テンポラリアイテムをどんどん使います。

※覚えている(使った)テンポラリアイテム
・ダスティポーション
・マナパウダー
・ダイダロスウィング
・ダスティウィング
・ダスティリレイズ
・魔人の薬
・侠者の薬
・王者の薬

奥まで進むと、デーモン3体も沸いてきます

ここで、敵がわんさかでてきて、あっという間に全員死亡(;д;)あれ?


なんでかなー



私は敵の真ん中で死んでしまったので起き上がれずにいましたが、LSメンは先にミッション進めているだけあって(?)絶妙な位置で死んでいたので、起きて衰弱のまま、敵を通路奥に引っ張ってくれました

なんか デーモンだけが異様に強いみたいです


ある程度、敵を倒しても私の近くにいるデーモン2体がなかなか動かないので、起きれないコールをしたら、物陰からこちらの様子を伺っている白樽のLさんの動きがかわいかったです(*´д`*)


で、白樽さんがデーモン引っ張ってくれたので、私も起き上がることができました^^;


死ぬ時はなるべく通路の方がいいですね
死なないのが一番ですが


入り口の方まで行っていた敵も倒して、なんとか時間内にクリア!
クリア報告のNPCはリーダーじゃなくても大丈夫のようです
近い人がすぐ報告!


結局、何体の敵がいたのかわかりませんがー勝てば良し♪


お手伝いしてくれたNさん、Tさん、Lさん、
ありがとうございますー゚.+:。(´∀`)゚.+:。


PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 185 | 184 | 183 | 182 | 181 | 180 | 179 | 178 | 177 | 176 | 168 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny