忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナM~禁断の口~

●禁断の口

◆発生条件
・過去サンドリアクエスト「囚われの迷宮で」をクリアしていること


◆攻略方法
・ボスディン氷河〔S〕H-7の下の段にあるRegal Pawprintsを調べるとレイヤーエリア「禁断の口」へ移動する。

198e0032.jpg















※レイヤーエリア内容は続きに・・・


◆次項
→ 喰らわれし未来 (ミッション)



アルタナミッションの流れをまとめた記事はこちら


◆レイヤーエリア「禁断の口」

※Lv75制限、6人制限、制限時間30分、強化は切れる。経験値ロストなし。
※リリゼットが参戦。彼女が死んでしまうと強制退出。
※相手はCait Sith Ceithirとたまに召喚する禁断の口(Atomos)。
※ガIII系、睡眠、静寂、アムネジアなどに注意。
※召喚されたAtomosは自身を中心とした範囲技で、能力7種を吸い取る「ソウルバキューム」と、Cait Sith Ceithirの全能力値をアップする「ソウルインフュージョン」をしてきます。



3戦しました(^^;)


★1戦目★

セサミ(侍/忍)と私(白/学)の2人で挑戦。
中で強化をしたら、いざ!抜刀!
セサミも近接攻撃で頑張ります。
リリゼットを死なすまいとMP回復薬のみつつ、セサミの回復もして頑張った

43b9870c.jpg














ガ系でセサミ死んでもMPかつかつだから放置して、リリゼットに頑張ってもらったけどMPの底をついて回復できずリリゼットも死亡(;_;)

強制退出!




★2戦目★

衰弱直して作戦の練り直し。
MPを持たせればなんとか勝てそうだったので、
中で強化したらリリゼットが勝手に動き出すまでヒーリングタイム。
リリゼットへの強化を含めると簡素を用いてもMP300~400くらいはなくなる^^;
セサミの近接攻撃は終盤までお預け。2人の回復なんてしてられないもーん。

で、結果は・・・・

惨敗(;д;)えーん

あと少しだったのになー



★3戦目★

Lさん(白/黒)が参戦してくれたので3人で挑戦!

白が2人だとなんか 出来そうな予感!

戦術はさっきと同じだけど、2人いるから最初のヒーリングは無し。きつくなったら交互にヒーリングすればいい。時折、リリゼットの強化が消されるので、Lさんが気付いてプロシェルしてあげてました。

今まで全然気付かなかったです(ノ∀`)


で、結果は・・・・・

MP半分を残して勝利~\(^∀^\)( /^∀^)/


Lさん、ありがとうございましたー♪


ここは前衛いなくても 回復役が最少で2人いれば勝てるね!

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 178 | 177 | 176 | 168 | 175 | 174 | 173 | 172 | 171 | 170 | 169 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny