忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 ヴァレンティオンデー
昨日の天気と裏腹に、今日はとっても天気が良かった!
積もっていた雪もすっかり溶けてなくなっていました(^^)

m7_b.gifこんにちは!ミカンです!
2010ヴァレンティオンデーやっています

セサミが仕事から一向に帰ってくる気配がなかってので自分とセサミを操作してバレンティオンデーに挑戦してきましたよ!PT組んでいるとチョコの交換が行いやすいんですって!


イベント詳細はつづきで・・・・・



イベントなので3国のどこかに行けばできます。

私の中で一番行き易い・・・サンドリアでやってみよう!

なぜって?

過去自国がサンドだから、リトレして禁断の口からアクセスするのが一番早い♪

お金もかからないしね(^^)


◆◆◆◆◆ ヴァレンティオンデー攻略 サンドリア編 ◆◆◆◆◆◆◆

・イベントモーグリに話しかけてフラグを立たせます(ヴァナ時間1日1回)

・依頼者(Valentione Single)さんがあちこちにいるので、同じ性別のPCが話しかけて好みを伝えられます

南サンドリア
西の屋敷の前の木のとこ(エル♀)、 競売前のテント裏(ヒューム♀)、
西のレストラン裏の広場(エル♂)、 モグハウス手前の噴水東側(ヒューム♂)

北サンドリア
モグハウスに行く途中(タル♀)、 城前の広場西側(ミスラ♀)、
デッキ?(タル♂)、 西ロンフォ出入口の南側(ガルカ♂)


・依頼者からチョコLとRも渡されるのでRの方を男女PC同士で交換します(男女PTだと楽チン)

・依頼者のチョコLと依頼者の好みのチョコRをモーグリに渡して1個に合成してもらいます

※性格で判断がつかないときは種族を合わせてもOK
(但し評価は運任せ?!)


名前「○○チョコ」で種族を確認
エルヴァーン→愛する~
ヒューム→恋する~
タルタル→萌える~
ミスラ・ガルカ→好き~

・合成されたチョコを依頼者に渡します

・4人分渡し終わったら、また、モーグリに話しかけます


行動はこんな感じです^^;

NPCが散らばっているので移動がメンドイです


◆◆◆◆◆◆◆ ヴァレンティオンデー報酬 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆

・チャームステッキ(片手棍)
D2 隔264 Lv1~ All Jobsエンチャント:パーティメンバーにリレイズ<10 [24:00:00,0:30]>

・ミラクルステッキ(片手棍)
D2 隔264 Lv1~ All Jobsエンチャント:パーティメンバーにリジェネ<10 [2:00:00, 0:30]>

・キューピッドチョコ
・○○のクリスタル(8種からひとつ選択)
・チョコボ優待券
・チョコボ試乗券


チャームステッキとミラクルステッキのHQは、それを装備した状態で評価が高ければもらえるようです

・チャームステッキ+1(片手棍)
D3 隔264 Lv1~ All Jobsエンチャント:パーティメンバーにリレイズ<1 [120:00:00, 0:30]>

・ミラクルステッキ+1(片手棍)
D3 隔264 Lv1~ All Jobsエンチャント:パーティメンバーにリジェネ<1 [120:00:00, 0:30]>


※PT組んだ人が近くに入れば片手棍は銘入りになるようです!
※HQにも入れたいときは同じく近くにいて且つNQと同じPCなら入るようです!

※評価もPTメンバーが近いと高い・・・遠いと低い(T_T)



◆◆◆ ヴァレンティオンデー2010/02/09の結果 ◆◆◆

計4回やりました。

●1回目
攻略サイトを参考にして、初めての試み!


・・・・・・あれ?実はセサミが既にフラグ立ててた?
ヒューム♂からチョコもらえなーい(>д<)  はい、即キャンセル

報酬:なし


●2回目
リベンジじゃーぃ!
セサミを別々に行動させて種族だけ会わせて無事クリア

評価
ミカン:61
セサミ:未確認

報酬
ミカン:チャームステッキ(NQ)
セサミ:チャームステッキ(NQ)

●3回目
目指すはチャームステッキのHQ!
装備してレッツチャレンジ!


報酬
ミカン:55
セサミ:63

報酬
ミカン:クリスタル
セサミ:ミラクルステッキ(NQ)

※自キャラはチョコ交換する以外は全てセサミと別行動(>д<)
この時、一緒にいる必要性がわからなかった
セサミのはミカンにくっつけて動かしていたのでずっと一緒に行動

●4回目
攻略サイトを再確認して二人ともずーーーっと一緒に行動。
セサミはチャームとミラクルステッキを2刀流していたのでちょっとかわいかった(*^ω^*)

報酬
ミカン:69
セサミ:105

報酬
ミカン:ミラクルステッキ(NQ)
セサミ:チャームステッキ+1(HQ)


あれ!ずっと一緒でしかも高得点だと思うのにHQが出ない!
セサミはミラクルステッキを持っていたからHQでたのかな?


ぶぅ~~~(-3-)


今日はもう遅いので明日また頑張ってみます~



◆◆◆ 2010/02/10 追記 ◆◆◆
チャームステッキ+1取れました~(^ω^)

得点は69点!

写真は次のブログに載せてますよ~
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 119 | 114 | 113 | 112 | 111 | 110 | 108 | 107 | 106 | 105 | 109 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny