忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィンダスM6-1 ~満月の泉~
2010/08/16に攻略してきました


●満月の泉

◆発生条件
・ウィンダスM前項「最果てにて君を待つ闇」をクリアしていること


◆攻略方法
・ウィンダス港(E-7)にいるHakkuru-Rinkuruから南西の星の札(だいじなもの)を受け取る
・西サルタバルタF-11から外ホルトト遺跡に入る。
・外ホルトト遺跡J-8のGate: Magical Gizmoを調べる。
MAP参照(FFXI Databaseさんより)

・カーディアン族NMが4体POPするので倒す。
→Jack of Cups(白)、Jack of Batons(黒)、Jack of Swords(ナイト)、Jack of Coins(赤)。
 

・殲滅後に再度Gate: Magical Gizmoを調べる。
・ウィンダス港に戻り、Hakkuru-Rinkuruに報告。
・トライマライ水路の奥にある満月の泉にエリアチェンジ。
MAP参照(FFXI Databaseさんより)

・イベント見終わればミッション終了。



※カーディアンとの戦いは続きで・・・




◆次項
→ 聖者の招待


ウィンダスミッションをまとめた記事はこちらをクリック





◆カーディアン族NM4体との戦い方 (ミカンとセサミの場合)

ミカン:白Lv80/学40
セサミ:侍Lv80/忍40(たぶん)

※フィールドなのでレベル制限なし、制限時間なし。経験値はロストあり?

※敵はJack of Cups(白)、Jack of Batons(黒)、Jack of Swords(ナイト)、Jack of Coins(赤)。
※周囲のカーディアンもリンクするよ!



強化しっかりかけて、いざ勝負!

もちろん沸かすのはセサミ^^

私は隅っこでリポーズの準備


POPしたら白から優先的に電光石火の章+リポーズ!
リキャOKになったらナイトにリポーズ!


セサミにヘイストとリジェネII、IIIを常時かけて・・・・・


大きな事故もなくクリア~♪










いや、むしろここに来るまでが大変だったんだけどね><;


二人とも魔封門開けられなくてww


それは・・・
カーディアンと戦う前の話に戻ります


もう記憶にないくらい前にM3-2「星読み」を飛ばして今日に至っていたようで、私とセサミだけでは魔封門を開けられない事が重大な問題に直面しました


ミッション敢行がちょうどお盆最終日の昼間


まぁ、人が少ないこと



現地にいる見知らぬ人にお願いして開けてもらおうかと悪巧みを試みつつも、現地にいた知らない2名も開けられず><



仕方ないので、とりあえずセサミの倉庫キャラに開けてもらって私が中に入り
ドアの開閉確認用に前で待機
開けた状態で倉庫キャラは強制ログアウト→セサミがイン→ドア閉まってる(数回リピート)

20100816Sealed Portal1.jpg













左がセサミ
真ん中が私
右がセサミの倉庫キャラ


キャラがいる状態ならドアが空いている時間長いので、
この方法でいけると思ったのがオオマチガイд

キャラが落ちると閉まるんです><


多分30分はコレやってたね

で、セサミがしばし休憩モードに入ったので
私ひとりでJ-8のGate: Magical Gizmoにわくわくしながら遊びに行きました

撃沈ですがww
20100816Win Mission6-1.jpg













入り口まで走りましたが袋叩きですよ

中の人のスキルないので白ソロは無理ですね^^;


仕方ないので、2~3時間くらい休憩したときに
「トラクタで引っ張れば入れるんじゃない?」的な名案が!


有言実行!

やってみよう!



とりあえずサポ黒に替えてから戻ってきて
セサミの倉庫キャラに魔封門開けてもらうでしょ

倉庫がログアウトしてセサミがログイン
そのへんの敵を門に引き連れてやられる
(裸でもHP多いし回避高いので敵の少ダメではすっごい時間かかる)

死んだらトラクタ!

20100816Sealed Portal1.jpg













見事大成功~∩(´∀`)∩ワァイ♪




いや~、すっごい面倒なことこの上ないです


今後のことを踏まえ、中に入る手段としての
ウィンM3-2「星読み」とウィンクエ「水呼びの扉」をクリアする決意が固まりましたw





おわりっ
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 270 | 269 | 268 | 267 | 266 | 265 | 264 | 263 | 262 | 261 | 260 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny