忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北グスタベルグでアビセアン4戦

春うらら~ 私の脳内 いつも春~(о∀ο)~‥o〇

m7_b.gifこんにちは!ミカンです
白/学で活動してます!

※表題の「アビセアン4戦」は続きに載せてます


昨日、ログインが23時だったので かる~くカンパニエしようかと思ったらLSのみんなでなんか集まっている模様・・・(‐”‐;)ムムム  これは 混ざりに行かねば(σ`・ω・´)σ


えーっと
北グスタベルクですね!


テレポデム!で、グスゲン鉱山からムバルポロス旧市街を通って向かいます
エスケできると楽なんですが、サポ学なんで走り抜けましたw

ちょっと時間かかっていたので

h7_b.gif
「迷子になったw?」


なんて言われちゃった

もちろん、道を間違えたのはナイショ(*ノノ)


ナ、シ、詩、侍、コ、赤2名?、黒数名、白3名?の3PT計15名でやりました(^^)
いつもジョブが覚えられない・・・



どうやらTさんが持っているジェイドをやるようです

ここで狙うのは 第3段階目のヤツのようですが・・・・・


Tさん、ヒーリングしながらNMに近づきます

NMあちこちに移動します


F-9で反応がまだ西をさしているようです
ちょうど「不思議な煌き」のポイント
お花をトレードしてさらに西へ進みます

※トレードできる花(Wikiより)
カーネーション、ライラック、アスフォデル、アマリリス、オリーブ、カサブランカ、カトレア、スイートウィリアム、スノーリリー、ダリア、ファレノプシス、マーガレット、レインリリー
※トレードできない花(
Wikiより)
カモミール、ヘンルーダ、レッドローズ、リコポディウムの花、ラフレシアの花弁



降りてすぐ近くにNMがいる!
強化してから、Tさんに沸かせてもらいます




アビセアンの内容は続きにて!

PR
NM Krabkatoa (アビセアン)

一週間て長いようで早いです

m7_b.gifこんにちは!ミカンです
白/学で活動ちぅ

VUで追加されたアルタナミッションを進めるのに夢中だった私ですが、「闇の牙城」で止まっています

LSメンがこれに近いので一緒にやろうってことで・・・(´ω`)忘れちゃうにゃぁ


そんな ウダウダしていたら、LSのみんなでアビセアンを討伐しに行くことになりました!


アビセアンって何?
って思って
wiki調べたら、
「ヴァナ・ディールのパラレルワールド「アビセア」の住人。
普段は見ることも触れることもできないが、特殊な鉱石「ジェイド」を介することによって、彼らとコンタクトを取ることができる」ですって(^^;

トリガーアイテム
・ル・ルデの庭のフェローポイントに近い位置に立っているAssai Nybaem(ヒューム♂)が、1000ギルで無色のジェイドを売っているので購入します。
abbdc20d.jpg













トリガーポイント
・アビセアンのいる所でヒーリングを行うと、ジェイドが反応するのでそれを頼りに探り当てる
・近くでヒーリングした時に姿を現す
・沸かせると、壊れる時と変色する時がある

討伐ができたら・・・・・
・ジェイドが変化してさらに強いアビセアンに挑戦することができる




なんかとっても面倒な感じ!

素敵なアイテムをドロップするのかなぁ


今回行ってきたNM Krabkatoaについては 続きに記載しますー 
フェイストルク(首)

LSのひとりがフェイストルクが欲しいそうなのでLS総動員でジェイラー オブ フェイス(Jailer of Faith)してきました(^^)

m7_b.gif

こんにちは!ミカンです
白/学で参加しました


金曜日の夜にLSにいるひとたちで行ったのですが、3PTくらいになりました

◆ジェイラーオブフェイス
420bc9fc.jpg














| 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny