忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

被災地から

2011/03/11午後 2 時 46 分ごろ、マグニチュード 9.0 を記録する地震が東北地方太平洋沖で発生しました


私の住む地域の海側は、想像を遥かに超えた大災害で、先ほどテレビでそれを見て愕然としました



今日は月曜日なので会社に来てみました。市街地にあるので一応、公共交通機関が使えました。市街地では電気、水が復旧しているようですが都市ガスはもちろん使えません。プロパンガス(LP)は点けれるようですがボンベに入っている分だけでしょうね。市街地から少し離れるとライフラインは不安定です。昨夜から電気だけ使える地域、水だけ使える地域・・・ 昨日までラジオの情報しかなかったので、会社に来て、テレビ、会社の人、電話、ネット等々から情報を得ている状況です


私の家は中心部から10~15km圏内ですが電気、水、ガスは未だきてません。今夜辺り、電気だけでも点いてくれると心強いのですが・・・昨日携帯の充電切れて不安だったけど、今は会社で充電してます。


やっと、ある程度の情報が聞けて、
被災地以外の方々にも大変な協力を頂いている事がわかりました

この場(ブログ)でしか、表現できないことをお許し願います

ご支援、本当にありがとうございます



被災されていない方は節電にご不便を感じているかと思いますが、■eが1週間サーバー停止して節電すると早急に判断して頂いたのは、大変ありがたいと思います。また、政府が全国民への節電のお願いを通達したことにも、私が今、携帯の充電ができたり、こうしてネットを通じて近況を報告したりする電力の源になっております。本当に感謝です。ただ、市街地から離れると電気が復旧していない地域がほとんどですので、引き続きご協力お願い致します。




駄文、長文になり被災地からブログの更新なんて不謹慎かと思いましたが、一応無事の報告を伝えたかっただけです



「いつもの生活」に早く戻れるように願っています




PR
94.8%の壁

ミスラ.gifこんにちは!ミカンです
今日は14の話をっ^^;

スイマセン、まだ14用のブログつくってないので><

興味ない人はスルー推奨w



週末にVupがあったけど、ダウンロード94.8%止まりで一向に進まない不具合

大勢の方が同じ障害を抱えていたようで、メンバーサイトに応急処置が載っていました


サクっと解決して・・・・・ ログイン!
実際は半日かかりましたがっ!

94.8%の壁  恐るべし


てことで、作りましたの

キャラは、やっぱりミコッテ?
20100905PC-Sesami-Kan.jpg















花があちこちにあるので綺麗です

見えにくいけどミコッテですよ

これはオカッパ頭のタイプ。後ろが刈り上がっているので帽子被った姿が一番スキです★


ブログのご紹介

ミスラ.gifこんにちは!ミカンです
暑いですねぇ


今日は私のもうひとつのブログをご紹介致します☆

映画館で観た映画の備忘録日記です

この日記付けるずーっと前から月1~3本のペースで観ていて、せっかくなら記録に残そう!と思って書き始めました。

http://lovemovie.side-story.net/
love*movie

元々はmixiで書いていた日記。


使い勝手の面で忍者ブログへお引越しすることにしました


忍者ブログはトップに派手な広告が出ないのと、テンプレートの編集の良さでを選んだわけですが、1アカウントで複数のブログを管理できるのも魅力ですよ


セキュリティを考えると別ブログサイトがいいのかもしれませんが^^;



FF11に飽きてきたら息抜きにこちらも覗いてみてください♪

FF11よりはスロー更新ですけどw


カテゴリ欄の下にもリンクありますので宜しくお願いします~(*^^*)
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny