忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正宗90完成

2012/01/31にイスビゲンドの心臓が75個集まり、正宗90が完成しました!




▼参考記事▼
メイジャンの試練:正宗(両手刀)編 ※相方用メモ



SSありませんorz





正宗85にしたのが2011年8月。


それから約半年経った今頃です(^^;


2011年1月22日に「今ならLv99になったしデキル!」って思いこんでイスゲ合宿スタート

2011年1月31日に10日間の合宿が終了。


**************************************************************************
色々な方が既に攻略されてるので割愛してもいいのですが、一応参考と足跡ということで、私たちのやったことをサラシマースヽ(゜∀゜)ノ





◆だいじ取り・・・・・だいじなもの「汚れたドラゴンの皮」

基本はセサミがシーフ/戦、私は白/黒。
セサミは黄色〆出来るジョブってだけでシーフ選んで、私は着替えが面倒だからって理由で白。

近くでウロついてるNMのKur、又は箱から取りました。

イスゲ戦後に見つけたらモ白のままやっちゃいますが大抵弱点無いのばっか。


弱点が付けないやつの時は黄色ネームにして再度弱点探します。
セサミは諦めが早いのでモンクの時に無い場合、すぐ倒そうとするので毎回説得してたから違う意味で大変だったorz



h2_a.gif
<弱点突けない。倒すよー

mikan.gif
<黄色ネームにすれば弱点変わるよー

h2_a.gif
<モンクは足遅いから離れないよ。倒すよー

mikan.gif
<スタンするから大丈夫だよー、走ってー

h2_a.gif
<・・・・・

mikan.gif
<・・・・・

h2_a.gif
<ほら、無理
mikan.gif
<いいから直線で走れ


これ、毎回繰り返し。


**************************************************************************

◆イスゲ戦
セサミがHP4500以上のモンク/戦、アートマはHP増えるやつ?
私は白/黒でアートマは妖艶、邪鬼、野望(^^)共にLv99。
私キガエ無し!ラク!

精霊IV~V系で2500前後のダメージがくるので最低でもHP4000以上は欲しいところ。
忍者ならそんなになくても大丈夫なんじゃないかな


以下、私=白の目線です


強化
自分→ストンスキン、ヘイスト、リレイズIII
範囲→プロシェルと最初だけアディスト、バパライラ、バブリザラ、オースピス


開幕
沸かせてすぐに魔法詠唱するので私スタン→セサミ挑発でスタート。
セサミにリジェネIV、ヘイスト。イスゲの次の魔法詠唱まで回復しながらスタン待機。


戦闘中
精霊魔法にスタン!ちょうどリキャに合っていたのでわかりやすかった。スタンリキャの合間に回復や強化をしつつ、余裕があればアドル、ブライン、スロウ、ディア等弱体もしてました。

セサミは前足らへんでペシペシ殴る感じ。スパイクフレルが来るようなら立ち位置が悪いのでベスポジに調整。グレガーレウイングが来たら自分にパラナ→セサミ回復。

???のちょい北側の段差上なら後衛がグレガーレウイングの被弾をしない所もあるのですが、はじっこ好きの私たちは大抵壁側でやってましたww 先客がいれば離れます。


ホリッドロア(弱ヘイトリセット)が来たら、私にイスゲが向かって来るのでイスゲにタゲを合わせて、セサミのとこに走ります。タゲを合わせてるのは、特殊技の後にくる精霊魔法にスタンをする為。近づいちゃうとタゲ合わせ難いし(><)



終盤
体感ですが、イスゲのHPが半分以下になってくると精霊魔法をする間隔が早くなってくるので、2回に1回しかスタン出来なくなりました。スタン間に合わないのがわかるのでケアルVしてソラススキンを付けて被弾させてケアルVIするとちょうど良い回復具合に(^□^)


番外編① ~もしもセサミが死んだなら~

私逃げます!ディア入れて逃げます!

白耐える!結構耐える!

段差で逃げれる!イスゲが魔法詠唱で止まるから逃げれる!

この間、セサミがゾンビで侠者と愚者飲んでやるか、HPに帰って戻ってくるかの2択に迫られる。リレが有れば前者、無い時は後者。


番外編② ~私のPCが落ちたなら~

PCの調子悪くて落ちるんです。結構な頻度で。
POLだけの時もありますけど、いきなりブルースクリーンとかビックリです。

そんな時はセサミだけががんばります(^皿^)
侠者、愚者、他色々使ってアビも全開で耐えて殴って倒します。

PCも空気読んでるのかイスゲのHPが少ない時に落ちるので、天神様使わずともセサミの残りHP2桁で倒せちゃうとか。結構ギリギリじゃんww

でも、某鯖のモンクさんは余裕でソロれてますからすごいですよね



**************************************************************************
◆感想
1戦だけ、すっごくイスゲとの調子が合わなくてグダグダになって、案の定セサミが死んで私がマラソンしてた時があったんだけど、あと少しでセサミが戻ってくるっていうのにイスゲの攻撃に耐えられなくて私も死んじゃったの(;_;)で、イスゲがPOP位置に戻っていくのを見てたら、目の前にいたシーフさんに取られちゃったのね。


あー、もう、取られちゃったよー、あーあー、って思って私もHPに帰ったら、そのシーフさんタゲとってすぐに死んじゃった。


(゜д゜;)あ、あれれ?死んじゃってるけど・・・
即効アビ-ウルガに戻る私。


セサミは集中すると無言になるので、移動中は音だけでセサミが生きている状況認識して現地に再来。シーフさん死んですぐにイスゲのタゲを取ったっぽい感じ。でも、痛々しい音しか聞こえない。


急いでアートマと支援つけて6門飛んで駆けつけたら・・・・・


なんと!
セサミが知らない白さんにケアルされて生きていた!


戻った私も回復とスタンにまわって、やっぱりグダグダしちゃったけどなんとか討伐。

テンパっていた私たちはsayで【ありがとう。】と一言ったら、白さんもsayで【どういたしまして。】って言ってくれた。

久々に胸が熱くなった。
☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆

最近オンラインの人間関係にヤサぐれていたので、その夜は半端ない高揚感に浸って眠れませんでした(〉∀〈)



そのあとに気付いたのですが、セサミに回復してくれていた白さんは、先に見かけたシーフさんと同じPTの方でした。勝手な妄想かもしれませんが、シーフさんはNMが消えないようにしてくれたのかなーって思ってます(^^)あの時、よくわからずにいたのでキチンとお礼が言えずにいます。名前が良く見えなかったので覚えていませんが、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました(;ω;)




LSのAさんからもだいじ提供して頂いたり、外部からも助けて頂き出来た正宗90がこれから大活躍してくれたら良いなぁーーーーーー(セサミをチラ見



そんなセサミノヘヴィメタル収集状況は5/1500個です。
まぁ、諦めてます。お金で解決しかないでしょうね。
そのお金を稼ぐ事もままなりませんので無理だね。てか、金策してないし!
この前セサミのおサイフチラ見したら20万ギルちょいwwだったよ!!




次こそは私のグラヴォを連戦したい・・・・・。






おわり



 
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 493 | 492 | 491 | 490 | 489 | 487 | 486 | 485 | 484 | 483 | 482 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny