忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイジャンの試練:エンピリアンWS(短剣)編 ※個人メモ

エンピリWSは思いっきりグラ惚れです
ソーダアイスみたい^^♪

【えっ!?】

世間ではスイカバー?【知らないんです。】



複数回攻撃も魅力的だけどねー



ってことで携帯から見るための個人メモ




◆最終目的武器名称
トゥワシュトラ

◆最終性能
D48 隔176 DEX+15 ルドラストーム アフターマス:時々2倍撃 シ吟踊Lv90~

◆メイジャンの試練No.と内容

初期. ピーラー(D24 隔204)

No.02 レネゲード(D27 隔204) ←2011/06/10クリア
Nocuous Weapon 3匹、内ホルトト遺跡

20110611Nocuous-Weapon.jpg











魔封門前
参考:
用語辞典

面倒なので抽選時間になったら乱獲してました~


No.03 レネゲード(D27 隔204 攻+3) ←2011/06/12クリア
Black Triple Stars 3匹、ロランベリー耕地
20110612Black-Triple-Stars.jpg











(I-9)周辺に現われるMidnight Wingsとの抽選ポップ
参考:
用語辞典

サポ狩人にして抽選のみする場合と乱獲と現地PTによって色々~。ただ、私は運が無いのか、なかなか沸かなくて2日もかかったよ!なにこのマゾゲー!リアル約7時間後にNMPOPとかありえないし!←ヴァナ何夜期待ハズレをすごしたか(;_;) PT組んでくれた方々、ありがとうございました★

20110611.jpg












暇な時の過ごし方→ベリーの上に乗っちゃえ!


No.04 レネゲード(D27 隔204 攻+5) ←2011/06/14クリア
Serra 3匹、ビビキー湾プルゴノルゴ島
20110613Serra.jpg











F-9周辺Jagilとの抽選POP
参考:
用語辞典

2匹目が4時間頑張って出なくてログアウトしたらPOPしたorz
サックリ出来ると思ったのに!
セサミが後からログアウトしようとした時に見つけてくれたから分ったけどw


ここからエンピリWSと複数回攻撃ルートが分かれ道。
エンピWSルートに進みます


No.05 カルティカ(D33 隔201) ←2011/06/17クリア
Bugbear Strongman 4匹、ムバルポロス旧市街
20110614Bugbear-Strongman.jpg











(I-11)と(J-11)の2箇所で通路の見張りをしている3体のBugbear Bondmanのうち、どちらかにポップするBugbear Bondmanが抽選対象
参考:
用語辞典

5時間くらいPOPしない時もあったよ
抽選のみ倒すか抽選隣のバグベアも倒すかはPTに依るかな
まぁ、沸く位置決まっているのでちょー楽でした


No.06 カルティカ(D33 隔201 攻+3) ←2011/06/19クリア
La Velue 4匹、バタリア丘陵〔S〕
20110617La-Velue.jpg











(G-8)~(H-8)29体(30体)のSmilodonの抽選POP
参考:
用語辞典

H-8のテンキー7で広域スキャンしてSmilodonが29(30)匹出てくるリストの10匹目が抽選対象。且つその10匹目が対象エリア西側にいれば抽選雑魚確実らしい。前後の雑魚が大抵東側だったので判り易いかも違うの狩って分んなくなったらとりあえずリスト10匹目前後で西にいる奴は片っ端から狩ってたけどー

いや、でも抽選狩るたび沸く感じですっごい楽に終わった!


No.07 カルティカ(D33 隔201 攻+5) ←2011/06/19クリア
Hovering Hotpot 4匹、ガルレージュ要塞
20110619Hovering-Hotpot.jpg











ガルレージュ要塞2門奥の謎の装置前J-8の周辺の骨との抽選でポップ
再抽選は90分
参考:
用語辞典

SSはNM写っているの1枚も無かった!戦闘早かったから!orz

最初場所わかんなくて1門(装置の上に4人乗ると開く扉)から入ったのですが、過去から入れるトコでした~orz 意味不明な私のシャウトを助けてくれた3名の方、ありがとうございました!
で、門をくぐった先でMAP変わって地図左下(花をトレードすると上がれる通路)にあるとこから行くとまたMAP変わった一番奥のトコが抽選とNM沸くとこでした。抽選の骨の為にサポ狩で行ったけど意味なかったwウケタww 再抽選毎にNMも沸いてくれたのでこれもサクっと終了。お昼から初めて夕方に終わると言う快挙!待ち時間はオウチの掃除したり、お昼食べたり、お昼寝したり、おやつ食べたり(*^^*)


No.08 カルティカ(D33 隔201 攻+7) ←2011/06/19クリア
Yacumama 6匹、サンド方面の変色アビセアン
20110619Yacumama.jpg











東ロンフォール、東ロンフォール〔S〕、ジャグナー森林、ジャグナー森林〔S〕に出現
参考:
用語辞典

変色は持っていたのでLv90踊/忍でソロろうと思って突撃。でも、ラクしたかったので対象エリアでやっているPTいないかとサーチしたら・・・・・PTいたww 早速リダさんにテル入れて混ぜてもらいました。途中からの参加でしたが3/6匹消化し出来ました。ありがとうございます(^▽^) 解散後、夕飯まで再度サーチしてやっているPTに寄生ww 夕飯前に6/6匹達成!事故あったけど楽しかった♪ サカナとタコ、どっちもムラがある強さだったよ><

20110619Capricornus.jpg











ちなみに、上のSSは対で沸くNMのCapricornusでーす



No.09 カルティカ(D38 隔201 攻+7)  ←2011/08/01クリア
Feuerunke 6匹、北方方面の変色アビセアン
20110801Feuerunke.jpg











ボスディン氷河、ボスディン氷河〔S〕、ザルカバード、ザルカバード〔S〕、に出現
参考:
用語辞典

一人じゃ絶対ムリって事で日々サーチング(^^)
やっとひとり見つけた!って思ったらLSメンだったw
で、やっていたら続々増えてラクに6匹討伐♪

後から知ったのですが、属性WSは効くようです
実際撃ってないので真偽は聞かないで><


No.1092 カルティカ(D39 隔201 攻+7)
Tammuz 6匹、テレポ岩方面の変色アビセアン
 ←2011/08/04クリア
20110804Tammuz.jpg











コンシュタット高地、ラテーヌ高原、タロンギ大峡谷に出現
参考:
用語辞典

ソロでしようと思ったけど、やる前にサーチしたらPTが居たので混ぜてもらいました(^^)♪

こちらもあっさりクリア



この先はアビセアオンラインになるのでセサミの格闘メイジャンが同じエリアになるまでお預け~






おわりっ




2011/06/13追記

長期的にエンピWSルートに行こうかと思いつつありマース




2011/06/14

セサミから許可をもらえたのでトゥワシュトラを作る事に決めました~



2011/06/20

地味にクリア更新してまーす

その内、NM毎のエントリー作ります(^^)SS付きで!



2011/07/30

途中経過でNMのSS載せました~
とりあえず最初からサンド方面アビセアンまでのSSをアップ(^^)あっぷ


2011/08/20

No.9とNo.1092にSSアップしました~

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
無題 
どーもwご無沙汰しております。<(_ _)>
次は短剣ですか。そういう自分も短剣作成に走ってますがw2垢分コイン短剣作ろうと思いましてw

なぜコイン?と聞かれるとあれですが・・・・グラヴォがめんどくさい!これ以上の理由はないわけですが・・・
って言っても1本はエンピに行く可能性はありますが。
現在短剣作りつつ・・・ウルス作るか検討中です。

まぁこれで作るとなっても相方がなんというかw
現在コイン2種(格闘・片手刀)エンピ(正宗)作ってるから十分とよく言われますが・・・短剣だけはこっそり作ってる最中です。
エンピはグラがいいですよね。オリジナルだしw
正宗作成と友に短剣も是非トワシュトラを!
** 2011/06/08 21:41 | Posted by ヒュム猫
>ヒュム猫さま 
コメありがとうございます(^^)

「・・・・グラヴォが」

そうなんですよねー、
正宗はだいじ取りが2匹なんでやっても良いと思ったのですが、短剣はだいじ取りが多いから面倒で躊躇しちゃってます(^^;

まぁ、レベル開放されれば2人でも出来そうな雰囲気なのでボチボチ進めようかなって思えてきました

短剣は趣味ですよねーーーww(え?ちがう?
お互い相方さん巻き込んで作りましょうかーー(^皿^)
2011/06/13 13:33 | From ミカン
無題 
どうもこんにちわです。
先日短剣メイジャンコインルートが1本完成しました。
メイン側のですが・・・
相方の短剣はウルス作るという名目でトワシュトラも一緒に!ってノリにしようかどうしようかw
ウルス作るとなると大事なものが全部エリア被るので楽っちゃ楽になるんですがねぇw

短剣は趣味と言っちゃったら趣味になりますがw
不意玉と相性がもの凄くよくて少人数でやる分には結構なダメージソースになりますねぇ。

最近五行取りと名目作ってクロリスの双葉をなぜか集めてるヒュム猫でした。
** 2011/06/14 17:10 | Posted by ヒュム猫
>ヒュム猫さま 
お返事遅くなりましたが
こんにちはー

おーw|;゚ロ゚|w
おめでとうございます~

そういえばトワシュトラって世間ではスイカバーって言われてるんですねぇ。ソーダアイスみたいなのに!(色的にw)

不意玉と相性良いとは知らなかった♪
なんかやる気出てきましたヽ(゜∇゜)ノ
2011/06/18 10:05 | From ミカン
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 442 | 441 | 440 | 439 | 438 | 437 | 436 | 435 | 434 | 433 | 432 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny