忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の試練! お手伝い合わせて2回突入

寒いと思ったら雪が・・・・・



mikan.gifこんにちは!ミカンです
バージョンアップに1時間半もかかったよ!(by ADSL)



旬な話題に乗り込め―って事で昨夜は最後の限界突破クエストに挑んできました




 

いつものまとめを少し書きます。
最後の方にBF体験談を記載。


■クエスト名
・食客からのメッセージ

■発生条件
・Lv91以上のジョブで話しかける

■攻略方法
・ル・ルデの庭H-5にいるノマドモーグリに話しかける。
・香味石を持ってこいと言われるので、経験値の入る敵から取ってくる。
・香味石をモグにトレードすればクリア!

■報酬
・なし



■最後の限界突破クエスト名
・最後の試練!

■発生条件
・前クエスト「食客からのメッセージ」をクリアしていること。

■攻略方法
・ル・ルデの庭H-5にいるノマドモーグリに話しかけるとだいじなもの「宝珠の鉤」を渡される。
・だいじなもの「宝珠の鉤」を所持した状態で再度モグに話しかける。
・BF(ホルレーの岩峰/ワールンの祠/バルガの舞台/ク・ビアの闘技場)を選択できるので選ぶ。
・BF戦に勝利する。制限時間10分。強化持ち越し可(アビ不可?モンクのためるは不可確認済み)。
・勝利後、ル・ルデの庭H-5にいるモーグリに話しかければクリア!

■報酬
・レベルが~99になる。




■香味石取りからBF戦の感想

帰宅後にバージョンアップしてからのログインだったので、インした時にはLSメンバーのほとんどがアラ組んで香味石取りしてました


みんな早いのーぅ


で、後から来たのにそこに都合良く入れてもらうのは気が引けまして、セサミと別エリアに行ったんです


がっ!

すっごい取合い!
ポップ即釣りってやつですね


心が折れちゃいましたよ(;_;)



ちょうど他のLSメンバーでアラに入ってなかった人がアラに入ると言い出したので、結局ドサクサに混ざりに行っちゃいましたw だって、LSのアラ組んでる人たちが香味石余ってるって言い出したんだもんww

現地着いて即ロット&ゲット~(^ω^;)
すいません、セサミ共に楽させてもらました


数のチカラってすごいね!


************************************************************************


で、BF戦は・・・・・

1戦目 モモモモ狩召 3分くらいで勝利! 召が私
2戦目 ナモ踊白白黒 7分くらいで勝利! 黒が私

※どっちも弱体アイテム使ってません


【1戦目】
数の暴力戦法+絶対防御という戦略。狩さん枠はジョブなんでもOKだった。モのサポは戦だったかな。召喚士の私はコンバート用にサポ赤にしたけど学でも良かったのかな(^^;

BF入る前に強化魔法はかけておく。
BF入ったらガルーダ姐さんにお願いしてヘイスガかける。

モンクがためるを10回したら攻撃開始+百烈拳でWSは夢想がいいらしい。
と、同時に絶対防御!

全MPが無くなるのですが、GoVでGetしていたバイルエリクサー+1を飲んでケアル3シャワー(^▽^)防御中でもそれなりに被ダメくるのでHP減りがチラホラと・・・。

防御切れる前に討伐完了!



【2戦目】
お手伝いの人はBF前には下層 天昌堂のエリアチェンジ扉前にいるNPCに750ギル払うと飛ばされます。

LSメンバー5名のサブや2垢キャラの限界突破。参加者が足りないようなので私はお手伝い。サブや2垢さんたちなのでジョブ縛りが発生。1戦目のような事はできないし、ペットジョブ戦法も無理。持久戦覚悟の突入。

いやー、この戦いは熱かったよ!
みんな1度は死んだね!

精霊魔法もキャップあるのか、II~IV系の与ダメが全部90前後だった。
試し撃ちしながらなのでVやジャ系など使ってませんwMP勿体ないorz

I系は私のマクロに組んでないので試してません。

あと2mmってところで5人衰弱状態(><)
私はヘイト低かったので最後にタゲきました

マナウォールで凌ぎつつ衰弱中のナとモで討伐!
討伐の瞬間に私死んだwww うひょっ


*********************************************************************



とりあえず勝てて良かった~

おめでとう!ありがとう!




おわりっ


PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 478 | 477 | 476 | 475 | 474 | 473 | 472 | 471 | 470 | 469 | 468 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny