忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュノクエスト「君への忘れもの」
mikan.gifこんにちは!ミカンです
Lv85白/学でクエスト攻略に走ります


スリプガIIを貰えるクエストのフラグが立ったので昨日攻略してきました!




●君への忘れもの


◆発生条件
・ゴミのおつかい、なくしものはなんですか、亡き夫へのキャンドルの3つのクエストをクリアしていること


◆攻略方法
・ジュノ下層I-7にいるKurou-Morouと話す
・ジュノ上層G-8にいるIlumidaと話す
・ボヤーダ樹H-8にある???を調べ、POPするNM Agasを倒す
→夜20:00~04:00の間(新月以外)
・倒した後再度???を調べるとだいじなもの「月の雫」を入手
・ 再度ジュノ上層に戻りIlumidaと話す
・再度下層にいるKurou-Morouに話せばクリア!


◆報酬
・スリプガII
・3,000ギル





ボヤーダ樹ってあんまり行かないから通るだけでもドキドキする
一番奥?にある木の根元らへんに???があった
20101022NM-Agas1.jpg














POP時間まで大分空いていたのでここでカニ殴って遊んでたら水エレがリンクして死んじゃった(;ω;)いつの間にか天候が雨になっていたみたい


まぁ、こんなんで死んじゃう白魔はNM Agasもソロで出来ないと思うのでテリガンで遊んでいるセサミを呼んで倒すことにしたww

20101022NM-Agas2.jpg















セサミ(Lv81戦/忍?)と私(Lv85白/学)でやっつけます

私が沸かせたところに、すぐさまセサミが挑発を入れて
川の淵に引っ張ります

NMだけあって簡単には倒れてくれません
しかもアーリマンなのでレベル5石化が問題です
途中で私がカチンコチンに石化されちゃいました(⊃д⊂)えーん

が!主戦力のセサミは戦士がまだLv81なので大丈夫でした^^


HPが真っ赤になって無理かも!って思ったけど
ギリギリのところで石化が解けたのですぐに大ケアル!


なんとか勝てました☆
所要時間5~10分かな



だいじなものを取ったら、早速Ilumidaに会いに行って
スリプガIIをGET(σ゚∀゚)σ


やった~♪



この記事かきながら他ブログを眺めてみたら
パーティとかアラでやるくらいのNMだったんですね^^;


適当な勢いの2人で倒せちゃうなんて・・・
レベルキャップ開放の恩恵を感じましたw




オマケSS
時間待ちで雑魚叩いていたら宝のカギが出たので
ボヤーダ樹の地図GET♪
20101022Map-of-the-Boyahda.jpg















SSでセサミががっかりしているのは・・・
ドロップした宝のカギを私がパスして宝箱を見つけたセサミが取る筈だったのに、間違えてロット勝ちしてしまった為ですw いつも高ロットのセサミが76だったんだもんww ちなみに私は289だった



おわりっ

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 324 | 323 | 322 | 321 | 320 | 319 | 318 | 317 | 316 | 315 | 314 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny