忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジュノクエスト「ゴミのおつかい」

mikan.gif
こんにちは~ ミカンです
黒/白でウロウロしてますー


黒魔が大きく育ったのにスリプガIIを持っていないのが
とーーーっても不便過ぎる件について


競売で購入しようと貯金をしながら落札履歴見ていたのですが
40~50万台から70~80万台(この記事更新日時点)になっていて
もうお手上げです(;ω;)


どうにかしたいと思ったので
面倒なクエストを攻略することにしました



▼スリプガIIが貰える手順▼

・ゴミのおつかい(前クエ:タルットカード収集)
→Cururuの占いを、ヴァナ時間1日1回、3日間3回以上行なう事でクエ発生

・なくしものはなんですか(前クエ:マイ占い玉を作ろう!)
→Kurou-Morouの占いをヴァナ時間で1日1回、3日間3回以上行なった後ヴァナ時間の日付をまたいで話しかける事でクエ発生

・亡き夫へのキャンドル(前クエ:なし)

上記3つのクエストをクリアすればフラグが立ちます

本命のクエスト「君への忘れもの


そもそも、「ゴミのおつかい」と「なくものはなんですか」を発生させるのが面倒な仕様w
魔法スクロールが高いだけのことはあるかもww



卒なくこなしてきたので
SS撮った「ゴミのおつかい」だけ紹介したいと思います^^;
(活動の軌跡だからね♪)




●「ゴミのおつかい」

◆発生条件
・前クエスト「タルットカード収集」をクリアしていること
・Cururuの占いを、ヴァナ時間1日1回、3日間3回以上行なっていること

◆攻略方法
・ジュノ下層にいるCururuに話かけるとイベント。
→だいじなもの「魔法廃棄物」を受け取る
・ガルレージュ要塞奥にある魔法焼却場(I-7)に行く
→Fallen Evacueeからガルレージュのカギを入手する必要がある
・魔法焼却場にいるMashiraに話して「魔法廃棄物を捨てたい」を選ぶ
・ジュノに戻りCururuに話しかければクリア!


◆報酬
・チェーンチョーカー
・6,000ギル




最初に過去経由で魔法焼却場に着いたのはいいけど、
ガルレージュのカギを持っていなくて門前払い(;ω;)

ここにくる途中にいるボムはLv85でも絡むのでスニ必須でした^^;

20101022Rubbish-Day1.jpg















マートみたいなおじいさんはここに閉じ込められてるの?
ぐるっと見渡したけど、換気扇も窓もないから窒息しそうな環境だよ~><
20101022Rubbish-Day2.jpg
















おわりっ

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 323 | 322 | 321 | 320 | 319 | 318 | 317 | 316 | 315 | 314 | 313 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny