忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァルグリンド~オーディンの間~

9枚目の羽根を取った時の日記を付けていなかったです(*ノノ)
それを飛ばして最終の間に突撃!

m7_b.gifこんにちは!ミカンです
白/学で参加です


ついに!
初めてのOdinとの対決の日になりました!
すっごくドキドキします(*≧▽≦*)


なにしろ、群を抜いての ヘ・タ・レ ですからw


さっ、今日の主役に登場してもらいましょーぅ!


Odinさんでーす(>ω<)ノ
20100403Einherjar-Odin1.jpg















サンゲタル(食事含む強化全消し)を頻繁に使用してくるので前衛の近くに行って強化掛け直しです

テンパってるから近寄ってるのに大き目のSSが撮れてない(;ω;)


戦闘詳細は続きにて~



●ヴァルグリンド~オーディンの間~

◆入場条件

占有処理するPC
・第I~第IIIウイングのすべての間をクリアして計9つの羽を所持
(処理後、9枚の羽は消える)

参加者
・第I~第IIIウイングの羽をそれぞれ1つ以上所持
(参加者の羽も全て消える)

◆敵の特殊技

Wikiから引用

・サンゲタル(範囲)→食事含む強化全消し(エンチャント系は残る、HP20%減以降10%減刻みで使用)
・ゲイルレズ(範囲)→ダメージ+バイド(1万ダメージを均等割、HP25%減毎使用)
・ヴァルファズル(範囲)→ダメージ+静寂+呪い
・オヴニル(範囲)→ダメージ+防御力ダウン
・ガグンラーズ(範囲)→ダメージ+テラー
・引き寄せ(範囲)
・斬鉄剣(範囲)→戦闘不能(ヒーリング中は物理ダメージ)
・ユッグ(自身)→斬鉄剣後に使用

◆攻略方法
覚えている範囲で記載

※LS会話で指示を出したり、異常の報告をマメに行う
※持参アイテム
・やまびこ薬、毒薬、毒消し、聖水、リレイズ系、食事アイテム、その他回復

中に入ると無音ですが、戦闘開始するとBGMが流れます

・前衛
近接物理アタッカー役。

・シーフ
トレハンをのせる。

・狩人
タゲを取らない程度の火力で遠隔物理アタッカー役。
サンゲタル後にPOPする召喚を殲滅。

・召喚士
全力で攻撃OK。
余裕があればサンダゲル後にPOPする召喚を殲滅。
ゲイルレズ時に召喚しておけばPCへの負担が減る。

・詩人
強化消されるので歌い続ける。

・白
状態異常回復と強化消されるので掛け直すのに専念。
とくに防御ダウンは必ず治したいところ。
ヘイスト、ケアルは赤さんにお任せ。

・赤
盾、白と同じPTの場合リフレ、ケアル系と白の補助。
マラソンPTの場合、サポ忍で召喚された護衛にディアかディアガを入れてマラソンを頑張る。

・その他
状況によって対応。




何が大変って、サンゲタル後のヴァルファズルが厄介でした
強化切れたから掛け直そうかと思って近づいたらダメージ+静寂+呪い!
やまびこ薬飲んでテンヤワンヤしているうちに ミ(ノ;_ _)ノ=3ちぼん

2回死にましたw
赤さんにケアルお願いしていましたが、防御低い私の世話は大変だったろうと思いますw
赤のAさん、お世話になりましたw


サポ学だから常に簡素使ってMPに余裕があるなーって思ってサンゲタルの度にプロテア・シェルラしようと近づくのは良くないのかも(-”-;)その辺の指示ないので毎回頑張っていたけど、離れたところからヘイストとイレース中心にタゲ持つナイトさんにプロテスとシェルをした方がやり易い感じー。他の前衛はMPに余裕があれば対応とか。

流石に2回目死んだ時にはリーダーさんから「衰弱直していいよ」と言われたので助かりました(^^;
2重衰弱はキツイです


で、回復した時に 10分前のログが流れて・・・

その後しばらくして斬鉄剣をする時のセリフが出ました!
  
  「研ぎ澄まされし白銀の刃は魂の住み家を断ち切るため……
  反り返りし漆黒の峰は魂の寄る辺を振り切るため……    
  ヴァルハラに散華せよ 斬・鉄・剣!」              


これが出たら発動する5秒以内にヒーリング体勢になる必要があります
前衛の場合は、納刀してからなので ログを見逃さないように 発動したらLS会話でお知らせします


私は離れた所にいたのですぐ逃げてヒーリングしたので発動SS撮れませんでしたよ(TдT)



↓後衛の位置はこのくらい離れている
20100403Einherjar-Odin2.jpg














そんなこんなで

初Odin戦にして初勝利(゜∀゜)!

やったぁー♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪

◆今回出たドロップ品
・地霊の免罪符:両手
→アダマンマフラ/アルマダマフラ Lv73~ 戦暗獣

・冥王の免罪符:両手
→シャドウカフス/バルキリーカフス Lv75~ 白黒赤吟召

・真龍の免罪符:胴
→クリムゾンスケイル/ブラッドスケイル Lv73~ 赤ナ暗狩竜青コ

・海霊の免罪符:胴
→ダルマティカ/ダルマティカ+1 Lv73~ 白黒赤吟召

・ホフド(片手剣)Rare Ex
→D42 隔236 HP+3% MND+5 CHR+5 追加効果:HP又はMP吸収 Lv75~ 戦暗青



私の希望は、海霊の免罪符(^^)
Aさんとのガチ勝負で神ロット!!!

926!!!

ここぞというときに、素敵な数字を叩き出す私(*´д`*)
Aさん、ごめんなさい(*ノノ)ありがとうございますー





*****個人的メモ*****

◆上記他出る予定のドロップ品
・バルキリーフォーク(両手槍)Rare Ex
→D95 隔492 ダブルアタック+3% ストアTP+3 Lv75~ 竜

・ヴァルハラヘルム(頭)Rare Ex
→防40 HP+30 VIT+4 被ダメージ-5% スロウ+5% Lv75~ 戦ナ暗

・ヴァルハラブレスト(胴)Rare Ex
→防60 HP+50 被ダメージ-5% 敵対心+4 スロウ+5% Lv75~ 戦ナ暗

・海王の免罪符(頭・両脚)
→ヘカトン装備 Lv73~ 戦シナ暗獣吟竜

・武王の免罪符(胴・両脚・両足)
→ケーニヒ/カイザー装備 Lv73~ 戦ナ

・英霊の免罪符(頭・胴・両手・両脚・両足)
→シャドウ/バルキリー装備 Lv75~ 戦ナ暗 

・海霊の免罪符(両手・両足)
→ゼニス装備 Lv73~ 白黒赤吟召

・真龍の免罪符(頭)
→クリムゾン/ブラッド装備 Lv73~ 赤ナ暗狩竜青コ

・冥王の免罪符(頭・胴・両手・両脚・両足)
→シャドウ/バルキリー装備 Lv75~ 白黒赤吟召

・地霊の免罪符(胴・両手・両脚)
→アダマン/アルマダ装備 Lv73~ 戦暗獣


PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 198 | 199 | 197 | 196 | 195 | 194 | 193 | 192 | 191 | 190 | 189 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny