忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナM~ジュノ、擾乱(BF戦)~宙の座~

●ジュノ、擾乱

◆発生条件

アルタナM「威風凛凛」で「ハッチのカギ(だいじなもの)」を入手していること


◆攻略方法
・バタリア丘陵〔S〕J-9にあるUnderpass Hatchを調べるとイベント。
・再度調べるとBF戦。

※Lv75制限・6人制限・制限時間30分。強化魔法はなくなるので中で強化する。戦闘不能による経験値はロスト無し。
※敵はボス格のOne-eyed Gwajbojとオーク、クゥダフ、ヤグードが各10匹ずつ。
※雑魚を全て倒すとOne-eyed Gwajbojがマップ中央付近にPOP

最初のイベントシーンの時、うっかり両手棍を装備したままだったから、なんか格好悪かった(;ω;)両手棍でか弱く攻撃~みたいな!

ソロで撃破している人の動画を見て、イメージトレーニングしているし、経験値のロストもないのでセサミ(モ/忍)、私(白/学)の2人でお試し突入です。


戦闘の詳細はつづきに載せてます・・・


◆次項
→ 宙の座 (ミッション)




◆宙の座

◆発生条件
アルタナM「ジュノ、擾乱」をクリアしていること

◆攻略方法
自動的にイベントに移行

◆報酬
・大公国旗
・称号 「ジュノ攻防戦の功労者」

◆次項
→ 名誉の代償 (連続クエ)
(バス:旋風、再び、ウィン:朔北の爪牙)


アルタナミッションの流れをまとめた記事はこちら

↓報酬でもらった国旗SS
d5479238.jpg

















◆レイヤーエリア 「ジュノ、擾乱」 


突入前、セサミに防御力アップとしてタブナジア風タコスとアーススタッフを渡したので使ってもらいます(ボスまでは釣り&マラソンなので殴り無しです)

中に入ったら先にプロシェルして、セサミに釣りに走ってもらいます

↓最初の状態
ジュノ擾乱.jpg















この時NPCの側にいるとテンポラリアイテムが貰えるようです
セサミは貰えなかった

その間、私はストブリとリレイズ、隊長3名にプロテスIVだけしました。このくらいやってるとNPCが動き出すし、セサミが最初にオーク10体を連れて戻ってくる頃になります。

でも、このBF、3国の隊長と各国の2NPCの計9名が最初同じ位置にいるのですが、ほっておくと舞台毎にバラバラに突撃していきます。上手い具合にPC側が敵を釣ってNPCまで運んで倒してもらうのがベストなのですが、世の中、上手い具合には進みません・・・(ノxдx)ノ

モンクは軟い!軟すぎる!
マラソン役には向いてないー

蝉を張りなおしている間にNPCが敵を倒しちゃうもんだから、かけ直した後に今度はクゥダフを釣ってきた時には既にNPCたちはバラバラ(TдT)

3種族の敵が3方向にいるので、同じように3国の部隊が3方向に進んじゃっていますw
とりあえず、クゥダフに突撃しているザザークとロンジェルツ部隊に近い位置でNPCの様子を見ながらセサミの回復

セサミは回復してからヤグに突撃しに行ったウィン部隊の方へ走ります
で、ミーゴ部隊と敵を連れて戻ってきたのはいいけどHPが真っ赤

まぁ、グダグダだったわけですー( ;´Д`)

ジュノ擾乱途中経過.jpg














なんとかNPCも私たちも死なずに雑魚を殲滅完了♪
さぁ 主役のご登場ですよ~
中央付近にOne-eyed GwajbojがPOPでーす(^ω^)

NPCさんたちとセサミがアタックして、私は遠くでセサミだけにケアルIII!ケアルII!ケアルIII!・・・・・

ボスのHPがあと5分の1ってところで、NPCは全滅
あとはセサミだけで削ります

MPきついし、HPも2人ともやばかったので女神の祝福
がっ!あと2mmってところでインビンしてくる(><)

インビン中はマラソンです
その間、私はヒーリング・・・インビン終わってもMP回復しないうちはマラソンしてもらいます

2回目のインビンの時に全快したのでセサミに大ケアルしてインビン終了と共に突撃再開(σ`д´)σえい

そんなこんなで2人で勝ったーーー\(`∀´)ノーーー


うれしーぃ


◆参考に
私(白)が使ったもの
・ダスティエーテル×1 (テンポラリアイテム)
・エリクサー×1 (
前のクエストの報酬)
・ヤグードドリンク×2
・女神の祝福 (アビリティ)


***************
◆オマケ
討伐後、次項ミッションへ「宙の座」自動移行するのでイベントをを見終わってからヒーリングしながら、次に行動しないといけないクエストの攻略をwikiで見ていたの。そしたらLSのAさんズがちょうど「ジュノ、擾乱」まで進んだとの事を聞いたのでお手伝いすることに。
セサミはモンクのままなので、盾とマラソンができるジョブで来てもらいました。
てことで編成は ナモ赤白 で突入です(^^)
Aさんズに盾とマラソン任せておけばいいのに、人の話を無視したセサミが雑魚を釣ってくるものだから最初なのに赤さん死んじゃったよ(;д;)


・事前説明で私が言った事
→ナイトさんと赤さんが交互に釣ってマラソン
セサミはNPCと殴り、私は回復役

・セサミの解釈
→ナイトさんが釣りマラソンで赤さんがナイトさんの回復役
セサミも釣りマラソンで、私はセサミの回復役


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

どこで脳内変換されたのー?

まぁ、仕方ないので衰弱中の赤
さんはナイトさんの回復に回ってもらいました


どーにか、その後は事故もなく、勝てましたよ(^ω^)良かった良かった

セサミのせいで再挑戦なんてことになったら、Aさんズに顔向け出来ないとこでした



***********
◆オマケのオマケ

Aさんたちがくるまで塀の上で座っていたら
タルタルが横に座った(*´д`*)
この ゆらゆら感ってかわいい~
20100317A.jpg

















セサミも混ざってきた~(^ω^)
20100317B.jpg

















Aさんと隣のタルさんのPTメンバーも!
20100317C.jpg

















最終的にこうなりました(*^ω^*)
20100317D.jpg

















MMMと同じレイヤーエリアを使用するので中々入れないのでリダさん置き去りにしてみんな暇なの~w
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 167 | 164 | 163 | 166 | 165 | 162 | 161 | 160 | 159 | 158 | 157 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny