忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ENM 掌中の珠~in プロミヴォン-ヴァズ~
新年早々うだうだしちゃってる・・・・・


m7_b.gifこんにちは!ミカンです
久々の白/黒です



プロミヴォン-ヴァズのENM「掌中の珠」にセサミと2人で初挑戦です!




◆◆◆◆◆◆  入る前の予習  ◆◆◆◆◆◆

ヴァズの塔のENM
Lv50制限・6人推奨・制限時間は30分


ル・ルデの庭のNPC Venessa(ヒューム♀)から
邪念の香盤(だいじなもの)をGET


最初に白い光の玉(Memory Receptacle)だけが見えていて、
それに近づくと 3体の分身(水色、緑、青の光の玉)が出現して
白い光の玉は、無敵状態になる


水→物理
緑→魔法
青→遠隔

に対応しているので、倒したいやり方に合った玉を倒す


倒すとその攻撃が白い玉にも有効になる
但し、分身を倒すとプロミヴォンのボスが出てくるので寝せて対処

(本命は白い玉を倒すことなので)



無事勝利が出来れば経験値3,000と戦利品をGETできる



■欲しい戦利品■
荒荒しき追憶の一塊
(トリーダーリング防1 HP+10 命中+7 Lv57~ All Jobs
  に交換してもらえる)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さぁ!レッツトライ!


とにかく2人でやるのが前提だから
攻撃の当るジョブと寝せられるジョブが必要(-ω-)


色々調べた結果、

セサミ→侍/忍 (黙想+ペンタ撃ちまくりってことで)

わたし→白/黒 (赤が14で使えないので応急処置みたいなw)

の編成で挑むことにしました


アニマとか準備しようかと思ったけど 
イカロスウィングだけ競売で購入してセサミに渡しました


装備もとくにないのでいつもきている装備でトライ


c8b74200.jpg


















入る前です


このENMはプロマシアミッションの第五章第二節「願わくば闇よ」
まで進める必要があります


マクロ組みたかったのに せっかちなセサミに連れられて
早々にイン


0dec6a29.jpg


















遠くに見える白い玉がここのボスです




制限時間30分あるのでとりあえず リレイズを含めて
かけられる強化を全てかけてヒーリング



ネットサーフィン中に見つけた動画を見たので狙う相手はわかっていますが

初めてなのでドキドキします





h2_a.gifあれ?
ペンタ撃てないぞ


!!!!!!(゜□゜)はぁ?!






~戦闘中略~





結果


惨敗(>д<)ノ





敗因

あんなにしつこく聞いた「ペンタスラスト」が撃てませんでした(TдT)

ちゃっかりイカロスウィングも使い切ってるしぃ





メリポ2振らないとLv50制限では撃てないよって忠告したのにーーーー!

h2_a.gif
・・・・・いつもペンタ撃ってるから(できると思った)
ミカンがボス寝せるの遅いよ~


MF7B12.gif

おまえさんには脱帽です



残り3分の1くらいだったのでペンタができればなんとか勝てそうな結果でした





リベンジできる5日後までメリポ強化週間になりました

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 78 | 77 | 67 | 82 | 66 | 64 | 55 | 65 | 62 | 53 | 63 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny