忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メイジャンの試練:ヤマの杖(両手棍)編 ※召喚獣維持費マイナス自分用メモ
もう雪が降る季節なんですねー
1年が早すぎる!


mikan.gifこんにちは!ミカンです
召喚士でスキル上げしながらメイジャンしてます



で、毎度の事ながらメイジャンのまとめを自分用にエントリー。

今回は、ヤマの杖+2召喚獣維持費マイナスの闇ルート。

試練終了毎に内容追記更新予定。

















 


◆目標武器名称
ヤマの杖+2

◆性能
Rare Ex D52 隔366 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-6 ダークアフィニティ:契約の履行使用間隔-10 Lv90~ 白黒赤吟召学

◆メイジャンの試練No.と内容

初期.クルック(D35 隔402 Lv75~) ←2011/11/06開始


No.790 テイウァッツ(D41 隔366 Lv75~)
樹人族×50 天候:火氷風土雷水光闇< ←2011/11/06終了

過去グロウベルグの南にいる大きい木を10匹シバク。
(天候ボーナスで5カウント/匹だからね)
両手棍メイジャンでお馴染みの敵だから召喚士ソロ。


No.841 テイウァッツ(D41 隔366 耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5 Lv75~)
スライム族×50 天候:氷土水闇 ←2011/11/14終了

デュナミス-ジュノでゴブペットのスライムを10匹討伐。
スキル上げも兼ねているので召喚士ソロで突入し、デァボロスの残HP1mmって所でペットスライムが倒せる感じ。3匹目までソロってたけど、セサミ呼べば早いじゃーん!って事でお手伝い要請。自己完結出来るジョブで来てって言ったら忍/踊で来てくれました。楽でしたー

あと、競売前の階段で北側でやると絡まれない。南側(さらに下に行く階段側)でやると石造やらゴブに絡まれたから(;д;)


No.878 テイウァッツ(D41 隔366 耐闇+10 追加効果:闇ダメージ+5 Lv75~)
種族指定なし×50 闇天候or曜日 ←2011/11/14終了

FF11 バザーで天気予報見てから現地へ。アラパゴ暗礁域I-10(白門からアズーフ島監視哨へ飛んで外へ出たカダーバ浮沼のI-6から入ったところ)で、ヴァナ時間半日待って闇天候(妖霧)が来たところで10匹討伐。簡単なので召喚士ソロ。


No.879 テイウァッツ(D41 隔366 MP+7 追加効果:闇ダメージ+5 Lv75~)
ビースト類×50 闇天候or曜日 ←2011/11/17終了

デュナミス-ブブリムでNightmare Bunny(ウサギ)とNightmare Dhalmel(ダルメル)やったけどカウントされなかったよ!(><)ログイン時間的に闇曜日とか難しいのにー!

2011/11/18追記:寝る時間前に闇曜日が来るまで3日待ちましたよ。平日は昼間できないし、夜も0時過ぎないと闇曜日が来なかったからねぇ。ある意味難関な試練でした!


No.884 テイウァッツ(D45 隔366 ダークアフィニティ+1 Lv75~)
バード類×150 50ダメージ以上の闇属性攻撃で倒す ←2011/11/24終了

アビラテのピンクな鳥をやってます
もちろんメインはスキル上げなので、オーディンでソムノレンス→カミサドー→ソムノレンス→離れてオーディン帰還させてフェンリル呼び出し→〆る時にルナーベイ→フェンリル帰還を繰り返してます

召喚魔法スキルがサクサク上がってますよ~

試練終わるころには260になりました
ひとり遊びを覚えた子供のような気分です
召喚士楽しい!


No.887 テイウァッツ(D49 隔366 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-4 Lv75~)
クラブ族×200 フェンリルの攻撃で倒す

2011/12/06時点
グスタフGoVページ3 カニ×3、骨×2、ゴブ×1やってます
魔法スキルアップの耳出たらラッキーかと思って!
メイジャン的には時間が倍かかってるけどね!
狩Lv37のセサミを放置してたけど、終わるころにはLv58になってたよ!不思議!

ちなみに、中盤くらいでリミナルピアス出ました(^^)v


No.1748 テイウァッツ(D50 隔366 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-4 Lv75~)
スライム族×200 フェンリルの攻撃で倒す←2011/12/21終了

怨念洞に行ったりデュナミス-ジュノに行ったりしたけど、過去要塞のスライムに落ち着きました。戦績テレポで飛ばしてもらった2枚目のMAPの左上にある8部屋があるところにMousseがいるよ。2011/12/14時点で@160匹です。サポ学で来ちゃったけどサポ赤で来れば良かったと後悔中ですorz
着替えるべきか・・・このままするか・・・

Vupを挟んだのでサポ赤にしてフェローも呼んでワイワイキャッキャッしてます(^^;)2011/12/20時点で@49になりました。エリアサーチすると私一人なんですよ(><)ジェイシメイだってフェンリルだっているのに!

終始エリアにはひとりでした(;_;)
終わってみればこの試練中1Lvも上がってない!ヒドイっ

20111218.jpg















No.1749 ヤマの杖(D49 隔366 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-5 Lv80~)
ラプトル族☆×250 フェンリルの攻撃で倒す←2011/12/29終了

ヴォルボーでFoVやりながら消化しようと思ってたけど前の試練同様スキル上がらないとショックなのでアビウルガでドミニオンしながら消化する予定です。

といいつつ、フェロー育てたかったので結局ヴォルヴォーでヴァラーして終わらせましたw


No.2215 ヤマの杖+1(D51 隔366 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-6 Lv85~)
頭足族☆×250 フェンリルの攻撃で倒す←2012/01/03終了

正月早々がこの試練( ̄- ̄)ヴァナ充かっ
アビセア-ブンカール #03門のタコ殴りです

途中、エコーズの待ち時間に通ったりとマッタリしつつ2日で終わらせました。1分1匹討伐って感じだったかな。


No.2623 ヤマの杖+2(D52 隔366 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-6 ダークアフィニティ:契約の履行使用間隔-10 Lv90~)
アイテム:闇の石印×15個 ←2012/01/03終了

手持ち12個。
面倒なので足りない3個は競売から購入してクリア!

*********** ↑ ここまで目標 ↑ *************

ここからはアイテムが集まってから。


No.2623 ヤマの杖+3(D55 隔366 ダークアフィニティ:召喚獣維持費-6 ダークアフィニティ:契約の履行使用間隔-12 Lv95~)
アイテム:闇の石印×40個


40個は自力もギルもキツイのでとりあえず保留。



もういっこ試練あったよね
なんとかの黒石使うやつ





デュナミス-ジュノでスライムがカウントされたのに、デュナミス-ブブリムでビースト類がカウントされない!不具合!?フォーラムで同じ人いるけどどーいうことなんだろう・・・


フェンリル〆までは召喚士ソロ+ディアボロスで。
途中シンドイ時はセサミも召喚w


召喚魔法スキルのアップ状況(日付時点に依る)
2011/11/07 170
2011/11/15 205
2011/11/23 255
2011/11/24 260
2011/12/06 266
2012/01/04 300
2012/01/14 322



とりあえず召喚獣との試練は終わってしまいましたがスキル青地になってないので、また違うメイジャンを始めようと思います(;_;)



おわりっ







PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 473 | 472 | 471 | 470 | 469 | 468 | 467 | 466 | 465 | 464 | 463 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny