忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスM~9-1最後の幻想~
BM9-1
●最後の幻想


◆発生条件
・前項「
その記憶を紡ぐ者」をクリアしていること
・ランクポイントが一定以上あること


◆攻略方法
・ゲートハウスにいるガードからミッションを受ける
・大工房J-8にいるAloisに話す
・ラバオG-6にいるDancing Wolfと話す
・グスタフの洞門奥G-6の???を調べ、POPするNMスライムを倒す
→GigaplasmがポップしてMacroplasm→Microplasm→Nanoplasmになる
・Nanoplasmを倒したら再度???を調べて、だいじなもの「奇跡の塩」を入手
・ラバオに戻りDancing Wolfに話す
・大工房に戻りAloisに話せばミッションクリア!


◆報酬
・なし


◆次項
双刃の邂逅



バストゥークミッションをまとめた記事はこちら




今回もセサミと2人で出来るだろーって事で行ってきました




( ´ω`) ・・・・・



( ´;ω;`) ・・・・・



20101010BasM9-1The Salt of the Earth.jpg

















死んだー(⊃д`)





ここの池の近くって雑魚がいっぱいいるの

魚、カニ、オバケ、ホネ・・・

だから掃除してからGigaplasmを沸かせたんだけど
Macroplasm→Microplasm→Nanoplasmと増やすにつれて
スリプガ効きにくくてすぐに起きちゃう


で、初戦は数の力に負けた・・・



2回目は近くにホネが沸いちゃって死んだ・・・



3回目は・・・・・・・・・・・・




安全な通路まで引っ張れば良いと思うけど、セサミは柔いので
被ダメたくさん喰らって 雑魚もたくさん絡んで危険だと思ったから
ずっと池の所でやってたのがダメなんだろうなー



まぁ、何回かやって惨敗続きだったものだから
遂にLSに声掛けちゃいました(^^;




お手伝いしてくれたNさん、Jさん、Gさん、
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/ありがとでーすヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆



戦術はとくになくて

セサミが沸かせたら
素敵ナイトのNさんがタゲとって安全地帯まで引っ張り
みんなで殲滅開始

スライムが分裂したら詩のJさんがララで寝かせて
1匹ずつ仕留めていく  の繰り返し♪


クリア自体はNanoplasm1匹だけ倒せばフラグ立つけど
分裂スライムが残っているのも面倒なので
全部殲滅しちゃいました




あっさり殲滅完了


だいじなもの「奇跡の塩」とったにゃーん(^ω^)ノ
2010/10/10にクリアしました



さぁ 次で最後のミッションだーぃ



PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 313 | 312 | 311 | 310 | 309 | 308 | 307 | 306 | 305 | 304 | 303 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny