忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盾かと思っていました

昨夜は早めに帰宅して夕飯もそこそこにイン!


m7_b.gifこんにちは!ミカンです
白75/学でお手伝い


先々週くらいからLSメッセで告知のあったHNM戦の日


狙うアイテムは「白虎佩楯」





白虎・・・・・・・(´・ω・`) 




しろトラですね(`・ω・´) !






 
(*ノノ)冗談ですよぅ
ちゃんと 「びゃっこ」って読めてましたから!ほんとに!




まぁ、でも、白虎佩楯っていうから盾装備なのかと思っていたらどうやら違うようですね




てことで 詳しい話はつづきに



※SSは後ほど載せますので文章のみでーすヽ(●´3`)ノ゛


◆Byakko (白虎) 6戦くらい
・ル・オンの庭北西部E-5にある???に西玉と秋石をトレード
※再調整の際は、討伐後3分くらいで???がリポップするらしい
※トリガーアイテム(西玉と秋石)の入手方法は下方に記載


◆今回の戦闘方法
・3PTのアライアンス。ジョブ編成はナ、狩、シ、侍、召、詩、黒、赤、白だったかな(各ジョブの人数は記憶無し)
Ru'Aun Gardens.jpg















・大きく分けて盾・前衛、黒、後衛、シ狩で4方向に立ち位置を決めてやりました。
・盾役にはケアル厚めに。
・白魔法を使い、特に咆哮やディアガの時はパラナ・イレースをすぐに行う。
・前衛へのヘイスト。
・私のPTには赤さんいたので、メインで回復する人決めてやりました(^^)


◆今回出た戦利品
・白虎佩楯   4~5個くらい?
→Rare Ex 防42 DEX+15 耐雷+50 ヘイスト+5% Lv75~ 戦モ獣吟狩侍忍

・白虎斧    毎戦出てた気がする!
→Rare Ex D94 隔504 耐風+10 攻+5 ビーストキラー効果アップ 追加効果:風ダメージ Lv74~ 戦暗

・ゼファー   毎戦出てた気がする!
→Rare D250 隔276 Lv72~ All Jobs

・海王の免罪符:両手   2~3個くらい?

・地霊の免罪符:両足   2~3個くらい?

・神木の免罪符:両脚    1個

・海霊の免罪符:頭    1個

・白虎印章    毎戦出てた気がする!
→Kirinトリガーのひとつ。

・ベヒーモスの毛皮    2個

・御神木    1個

・オックスブラッド    2個かな

・雷のクリスタル    毎戦2~3個出てた

多分こんなドロップだったハズ(^ω^;)!


◆感想
大惨事も無く、1時間半くらいでサクサク終わった。
戦闘自体MPに余裕があったし、再ポップまで3分くらいの空き時間にヒーリングできるので楽でした(^^)

ただ、私たちがやる時に別のアラが来て1戦だけやるというので譲ったのですが、半壊状態にΣ(゜Д゜)礼儀正しい方たちだったので、白虎が黄色ネームに変わったときに代わりにうちのアラで討伐しました♪もちろん戦利品は向こうのモノ。ロットされなかったのは電子の海へと流れましたよ!モッタイナイ!

勝てそうに見えたけど後半から崩れているように見えましたので編成が十分いないと、やはりキツイのでしょうかねぇ


またHNMする時は誘ってほしいです~ヾ(*・∀・)ノ゜+.゜☆゜+.
ちなみに、主催者さんが今回のトリガー集めたようですが目玉が飛び出る出費でした

追伸
最後のPTの時に、盾PTの白さんが抜けたのでそこに私が移動しました。で、盾さんのフォローしてましたが、死なせてしまいました(;ω;)非力な白でゴメンナサイ  抜けた白さんを見習わないとですー

あと、白虎佩楯って脚装備だったんですね!
セサミが装備してるのみて初めて知りました
とんだカンチガイ。口に出して言わなくて良かった

HNM Byakko.jpg


















------------------
  オマケ
------------------

●トリガーアイテムの入手方法


◆秋石
・ル・アビタウ神殿のゴーレム族NM Ullikummiから100%ドロップ。
・Ullikummiを沸かせる為にはダイオライトというトリガーアイテムが必要。
・ダイオライトはル・アビタウ神殿のゴーレム族Aura Statueが低確率でドロップする
Ullikummi.jpg















◆西玉
・ル・オンの庭のドール系NM Despotから100%ドロップ。
・Despotはル・アビタウ神殿正面入り口までの通路の左右に配置されているGroundskeeperとの抽選ポップ
・過去記事
「西玉」2010/04/18 (Sun)参照


※いずれもバザーで買えるけどね!






おわりっ

PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 228 | 227 | 226 | 225 | 224 | 223 | 222 | 221 | 219 | 218 | 217 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny