忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テメナス中央塔4階~アルテマ戦~

m7_b.gif毎週日曜日恒例 海の日です!
白/学で参戦です

今日はアルテマ戦みたいです

事前学習してないので頭に「?」を付けて参加してました


LSメン曰く、プロマシアミッションの「畏れよ、我を」の3戦目に戦った相手と同じグラとのこと


って言われても「?」です(>д<)


戦闘の詳細はつづきで


テレポホラでアル・タユに入り、Aw'euvhiをやっつけて、だいじなもの「ホワイトカード」をげっつします


テメナスに入ったら強化してヒーリング


いつもながら、どきどきします

メンバーはアライアンスだったので16~18人いたのかな


今回は黒さんが多いみたいです

白は私だけかも?

他に、侍、ナ、詩、赤、コ、召・・・・・がいたはず^^;



中に入ると広場の中央にアルテマが浮遊していました


ナイトさんがタゲを持っているのですが、物理無効になったりすると黒さんの魔法攻撃になるのでヘイトトップが入れ替わりまくり(>д<)私もケアルヘイト?でタゲ取っちゃったり


強化が剥がれた場合、被魔法ダメージ減少の為シェルラVは欲しいみたい


以下は私(白魔道士)目線の戦闘の様子でーす


◆前半
HPが20%減る毎にディシペーション(アルテマ中心の範囲攻撃:全追加ステータス消去+テラー)


広場の縁で回復に努めます
なんとかMPにも余裕あったし削れていたようだった

ハートオブソラスの追加ストンスキンの効果もあって被ダメ少なかったはず!


◆中盤

HP約70%切ってくるとホーリーIIとかたくさん撃ってくる!

HP約40%でアーマーバスター(範囲攻撃:ダメージ+ヘヴィ)してくる!


赤さんからリフレッシュもらったり、学者の簡素使ってもMPがきつくなってくるころ

ケアルIIIとケアルVをしながらイレースしたり時折フラッシュとかしてみた!



◆終盤
HPが20%を切って、4発目のディシペーション後に、シタデルバスターをしてくるのが怖い!
シタデルバスター(範囲攻撃:光ダメージ)は「30」からカウントダウンが始まって「0」でドカーン

カウントダウン中は魔法攻撃も物理攻撃もしてこないけど、ヘイトトップの人を引き寄せます(TдT)逃げられないのでおとなしく喰らいましょう

範囲攻撃なのでヘイト取ってない人は逃げないと無意味に喰らいます

私は3~4位喰らいましたよ(゜∀゜)・・・

プロVシェルVストブリしていたけど耐えられませんでした(TωT)

被魔法ダメージがカットされる装備や被魔法ダメージ防御力アップ装備、食事も併せると耐えられるかも!

ケアルヘイトだと思うので回復に気を付けないとタゲ剥がれないです

回復はナイトさんがヘイトが高いケアルIV使うので、それのフォロー程度の方が良いと思ったけど、範囲攻撃喰らった後の前衛さんたちの真っ赤なHPを見ていると反射的にケアルガIIIとかしちゃいます


まぁ、諦めた方が良いのかも


召喚獣によるタゲ固定の方が被害少なそうですねー


※現在のターゲットはアシストマクロがあると便利です




そんなこんなで制限時間60分が終了~


◆ドロップ品
・獣人古銭 数枚
・アルテマの触手
・アルテマの脚


触手はDさんがお持ち帰り~
脚を希望したAさんとアルテマの脚をロット勝負!

Aさんのロットイン→アルテマの脚に925pts

ミカンのロットイン→アルテマの脚に957pts



お~!アルテマの脚とったど~(゜∀゜)ノ


アルテマの脚の話はこの次に書いています♪

古銭は装備要らない人たちで分配して今日のところは終わり~

↓アルテマSS
20100214Ultima.jpg













PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 125 | 122 | 123 | 117 | 115 | 116 | 118 | 121 | 120 | 119 | 114 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny