忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

調理師エプロン取ったどー

20110510Vupしましたね
とりあえずインしてすぐにオズにいるゴブリンから裏に入る為のだいじなものを5万ギルで買ってきたわけで・・・・早速LSメン6名ほどで裏ジュノ特攻して2回壊滅してきましたw貨幣やレリック落としてましたが少ないですね^^;まぁ、さっくりとLSメンのメイジャンが終わったので良しとしてますww

あれだね、アビセア脳で行くと死ぬね
やっぱ外の世界は甘くない?


mikan.gifこんにちは!ミカンです




ついに!

調理師エプロンGETでーす^^

って言っても、実際に取ったのは2日前の5月8日の話なんですがっw

20110508cooking.jpg
















パッチの話題に乗れず、すいません(´・ω・`)
一応、セサミと3国回ってヴォイドウォッチに必要なだいじなもの「六芒星のジェイド」と「ヴォイドストーン」は取ってきました



嬉しさのあまり、エプロンの正面SS取って無い自己不具合に笑ったw

肝心のギルドマークが全然見えてないよぉ(ノд`)アチャー



活魚合成取った3月2日更新後から震災を挟んで約2ヶ月半くらいかかった?

材料集め面倒なのはお店で買ったり、スルーしたりと、毎日納品出来なかったけど、やっぱり着れると職人ぽさが出ていいですねー(*^^*)まだまだひよっこですが100までガンバル~



PR
調理スキル上げ

大きな余震続きますねぇ


mikan.gifこんにちは!ミカンです
ジョブ不問でウロウロ


昨日、、、じゃないな

一昨日、やっと調理スキル85になりました


84~85で作ったイエローカレーはイエローカレーパンになって皆のお腹を満たしてくれるでしょう(*´ω`*)ってことで一部を競売へ。一部をセサミへ。


その前にスキル上げで作ったソールスシのほとんどはセサミの胃袋へ。


職人もどきになってますw





さて、85以降のレシピですが、どうしようか迷いちぅ



ちょっと考えをまとめる為、
以下に自分向けメモを記載



調理スキル上げ&カリス装束

まだガスが復旧してないので不便です(´・ω・`)


mikan.gifこんにちは!ミカンです
生活ストレスをFFで解消ちぅ?!


前回のエントリーで書いたとおり、調理スキル81までをパママ・オレで上げました!

20110403cooking.jpg














こんな感じで、ギルドに篭って上級合成のサポート受けながら合成してます(^^;上限スキルとの差が1~2程度ならサポート無くても良いのかは知らないw


あ、気付きました?

コレ↓
20110401Charis-Tiara.jpg















赤い花白い羽根が特徴のカリスティアラ


セサミの頭型紙集めでNMから踊のも出るやつやってたら、いつの間にかカリスの型紙8枚にwってことでSSに写っているのはCAティアラ+1でーす★

CAティアラ+1:Rare Ex
防30 命中+3 攻+3 ストアTP+4 ヘイスト+5% C.フラリッシュ効果アップ
Lv85~ 踊



頭装備のグラが飾り物系って持ってなかったし、なんか可愛いから付けてます(*^-^*)

水着なのは、鞄の空きを増やす為で露出狂とかじゃないからねっ><




| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny