忍者ブログ
FFXIでわたわた過ごすミカン(ミスラ)としゃきしゃき進むセサミ(ヒュム)の活動の軌跡
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フェローシップクエスト 「 双対の力 」
今朝は目覚めすっきり起きれました

疲れているはずなのになんでだろ?

m7_b.gifこんにちは!ミカンです!
白60 / 黒30 で活動中


一昨日位前に下層にいるルト・ミュルラー(Luto Mewrilah)に
何か新しい話題でもないかと思って声を掛けたの。

そしたら、フェローシップクエストの4回目 「 双対の力 」 が発生したわけ。
新密度が30以上で発生なんだって。
いつのまにか増えてみたい~(^^)ノ

それを今回消化しようかと思いたち活動開始!




まず、依頼に従って目の院の図書館へ行って、
院長のトスカポリカ(Tosuka-Porika)に話しかけたんだけど、
研究員のリトポポ(Ritopopo)が知っているかもしれない、と告げられる。
リトポポと話すと、豪華なフルコースを持ってくるように言われる。

ここに迷い込んだ人の為にフルコース詳細を乗せます~
※ 価格は2009年3月9日現在のものです


・白パン
(お店で買ったほうが安かったので184Gで購入)
調理する場合→名取:上限44
炎のクリスタル 、サンドリア小麦粉、 セルビナバター 、 岩塩 、蜂蜜 、 蒸留水


・白身魚のシチュー
(材料購入して調理するよりお店で買ったほうが安かったので5000Gで購入)
調理する場合→高弟:上限77
炎クリスタル、バストアブリーム 、 ポポトイモ 、ワイルドオニオン、サンドリアカロット 、 セルビナミルク 、 ブラックペッパー、 岩塩 、 蒸留水


・ウィンダス風サラダ
(材料購入して調理するよりお店で買ったほうが安かったので1750Gで購入)
調理する場合→下級:上限36
炎クリスタル、ロランベリー 、 ラテーヌキャベツ 、サンドリアカロット 、 ミスラントマト、 カザムパイン 、 ヤグードチェリー 、パママ 、アップルビネガー


・バイソンステーキ
(材料購入して調理したほうが安かったのでセサミの倉庫キャラに作ってもうことに)
調理する場合→印可:上限65
炎のクリスタル 、ローレル 、 ブラックペッパー 、オリーブオイル 、 岩塩、 ララブのしっぽ 、 野牛の肉


・雪山のロランベリー
(材料購入して調理したほうが安かったのでセサミの倉庫キャラに作ってもうことに)
調理する場合→目録:上限54
炎のクリスタル 、ロランベリー 、 セルビナバター、 メープルシュガー 、 セルビナミルク 、ゼラチン 、 蟲の卵、蒸留水


・サンドリアティー
(お店にないし材料も売ってなかったのから競売で2000Gで購入)
調理する場合→印可:上限70
炎のクリスタル 、ウィンダス茶葉 、 メープルシュガー 、セージ 、セルビナミルク、 蒸留水



これを全てトスカポリカに渡すと、イベントが発生。
なんだかぼったくり感でいっぱいです。

その後、ジュノ上層に戻って下層にいるルト・ミュリラーに話すとまたイベント。

さらに、ジュノ港(J - 8)にいるミスラのクーモ・ダレマスタ(Khumo Daramasteh)に
話しかけてイベントが発生して終了。


MF7B08.gifやっと終わった~ 
かれこれ3時間!

金欠なので、フルコース品を調理済みから揃えるか材料から揃えるか
価格調べるのに時間掛かった~


h2_a.gifめんどいから
競売で全部購入したよ


∑≡(・ д ・)それってかなり高くつくんですけど!


たぶんセサミの半値くらいで揃えられた・・・・・・と思う。



これで次は
フェローシップクエストの5回目 「 冥闇 」 が発生するはず(^ω^)♪
PR
comment
yourname ()
title ()
website ()
message

pass ()
trackback
この記事にトラックバックする ()
| 23 | 22 | 21 | 19 | 18 | 20 | 17 | 27 | 28 | 16 | 13 |
| prev | top | next |
忍者ブログ [PR]
*☆○o。 。o○☆*
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[01/01 せうす]
[12/28 ryo]
[12/26 NONAME]
[09/30 momochn]
[09/27 momochn]
このブログについて
▼SS▼
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。 またFF11の画像に関しての権利表記は以下の通りです。
Copyright (C) 2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



advertisement
Copyright by / ミカンとセサミのあしあと
BACKGROUND / tudu*uzu
DESIGN / Lenny